北陸カタンクラブ

北陸でドイツ生まれの「カタンの開拓者たち」を中心にボードゲームを楽しむ会です。

【案内】北陸カタンクラブについて(ご参加前に見てください。)

◆会の概要について

現在ボードゲーム北陸新幹線で熱い北陸に発足したドイツ生まれのボードゲームカタンの開拓者たち」を中心に和気藹々と楽しくプレイするボードゲーム会です。
初参加の方から上級者の方までどなたのご参加も大歓迎です!!
(原則として中学生以下は保護者同伴でお願いします。)
ゲームが初めてという方でも会のスタッフがルール説明からサポートまでしますので安心してください。

 

◆開催時期について

月1回のペースで開催予定です。(他のイベントによりお休みする場合があります。)

 

◆プレイするゲームについて

・当クラブはカタンのみを遊ぶ会ではありません。

・いろいろなボードゲームを持ち込んで自由に遊んでください。

・主催はカタンを持ち込みますが、基本カタン、海カタン、釣りカタンアメリカタン、エジプトカタンなどいろいろなカタンを準備する予定です。

ボードゲームを遊びための会であるため、電源ゲーム(3DS、PS Vitaなど)・TRPGなどはプレイ禁止とします。
カタン以外のゲームは公称60分以内のゲームのみプレイ可能といたします。
 (カタン以外のゲームがうまくまわるようにするための配慮です。)
  ※カタンについては60分を超えるものも大歓迎です!
・ゲーム卓の立卓は、カタン卓数≧他ゲーム卓数とします。
 (カタンを遊びたくてきたみなさんが不自由しないようにするための配慮です。)
  ※卓数は4名までを1卓とし数えます。
  ※カタンについては卓数は無制限です!
 →カタン卓の立卓状況によっては他ゲームの立卓を控えていただく場合があります。

 

◆会場について

・廊下などの共有スペースでは他の会議室に迷惑が掛からないよう、言動に注意をお願いします。(大きな声で話をするなど)

・エレベータ・会議室前に当クラブの案内が出ていますので、場所を間違えないよう気をつけてください。

 

◆飲食について

・会議室内は飲食可能です。ただし、発生したゴミについては責任を持って持ち帰ってください。

・フロアなどを汚した場合は、清掃をお願いします。

・飲食により、ゲームを汚さないようにご配慮をお願いします。

・飲食をしながらのゲームはしないでください。(ペットボトルの飲み物を除く)

 

◆参加連絡について

事前に参加連絡などは不要ですが、やりたいゲームや何時位に来るか事前連絡いただければ、できるだけ待ち時間などご不便をかけないよう配慮します。(配慮してもどうしようもない場合もあります。その時はご容赦ください。)

 

◆その他の注意事項について

・本会は人の交流を大切にします。お互いに気持ち良くゲームができるよう服装・言動などにはご配慮ください。

・飲酒・喫煙は禁止です。

・出会い系、マルチ商法、宗教などの勧誘行為は厳禁です。

・当会イベント内での撮影写真のSNS公開時の注意(イベント参加者全員が対象です。)

 ・撮影時には写される方々へSNS投稿に対する了承を得てから公開をお願いします。

 ・公開された写真に写った方から写真削除の依頼があった場合は速やかに削除してください。

 ・当会イベントで撮影した写真をイベント広報の目的以外で使用することは禁止します。その時は改めて写った方々へ他への転用許可をもらってからとしてください。

上記、または、何か気になることありましたら、ご遠慮なく主催までお知らせ下さい。該当者は、即刻退場していただき、次回以降出入りを禁止にします。

 

みんなで楽しくゲームしましょう!