北陸カタンクラブ

北陸でドイツ生まれの「カタンの開拓者たち」を中心にボードゲームを楽しむ会です。

【朗報】カタン日本選手権北陸大会について(6/19)

寒さが厳しい中、皆さんいかがお過ごしでしょうか?
気温は寒いですが、東京から熱い話題が飛び込んで来ました!

なんと、今年のカタン日本選手権は北陸大会が加わることになりました!
しかも決勝戦への出場枠が3名分もあります!

決勝出場の計24名の内、上位2名に勝ち抜けば9月にアメリカで行われる世界選手権に出場出来ます!

世界進出のチャンスです!
ぜひこの北陸から、一緒にアメリカへ行きましょう♪


f:id:hokuriku_dodo:20160123211521j:image

ただ、いきなり日本選手権はちょっと不安と感じている方々も多いのではないでしょうか?
そんな方々のために、3月20日には北陸カタンクラブ主催の北陸カタン王決定戦があります。
ルールは日本選手権と同じで、大会に慣れていない方々のためにゲーム時間も長め(68→75分)に設定しています。
特に北陸からのご参加の方々にとっては、顔見知りも多く、北陸のゲーム仲間を中心とした交流戦のような雰囲気のため、参加しやすいかと思っています。
日本選手権前の腕試しにいかがですか?

【参加者募集中です♪】
第一回北陸カタン王決定戦
日時:3月20日(日)10~18時
定員:48名+体験卓

更に大会情報を知りたい方は、本blogや「北陸カタンクラブ」のツイッターアカウントにご連絡いただくか、月例会にお越し下さい!