北陸カタンクラブ

北陸でドイツ生まれの「カタンの開拓者たち」を中心にボードゲームを楽しむ会です。

【御礼&次回(第九回)告知(6月18日)】

本日も初めてご参加の方3名を含め、16名の方にお越しいただき、本当にありがとうございました!
来月に初のカタン日本選手権 北陸大会が開催されるということもあり、ゲーム後、初期配置について語り合ったりして、充実したゲーム会でした♪
また、最近顔見知りが増えたためか、気軽に談笑を交えながらゲームができたりといい雰囲気でした。
これもご参加いただいている皆さんのお陰です。ありがとうございます!
この感じで、北陸カタンの輪が広がっていくといいですね♪

本日は小学生の参加者とカタンジュニアをやりました!
シンプルなルールながら、楽しいですね♪

f:id:hokuriku_dodo:20160515191404j:image
カタンジュニア

また、今日は主催の手を離れ、基本カタンがいい感じで回っていました!


f:id:hokuriku_dodo:20160515191648j:image
基本カタン

なぜか盛り上がったバウンスオフ。

f:id:hokuriku_dodo:20160515191819j:image
バウンスオフ

次回月例会ですが、通常とは異なり、土曜日開催です!
というのも、6/19に日本選手権 北陸大会があるため、その前日の開催となったためです。
日本チャンピオン経験者を初め、日本のトッププレーヤーの方々もご参加いただき、色々なプレイを経験したり、全国のカタンプレーヤーと交流を深めることが出来るよう考えております。
次の日の大会に向けての練習としてもよし、ただ日頃一緒にプレイできない方々と一緒にプレイするだけでもよし、軽い気持ちでお越しいただければと思います。

【6月月例会予定】
6/18(土)11:00~17:00
第9回北陸カタンクラブ
石川県金沢市武蔵町14番31号
ITビジネスプラザ武蔵5階 研修室1
※同じ5階ですが、いつもと部屋が違います。
  ご注意下さい。
会費:500円

それでは、また来月お会いしましょう♪