北陸カタンクラブ

北陸でドイツ生まれの「カタンの開拓者たち」を中心にボードゲームを楽しむ会です。

【御礼&次回(第十五回)告知(12月11日)】

本日は昨日から一転して肌寒い一日でしたが、初めての方4名を含む24名、4人で6卓が稼働し続けるという大変熱い月例会となりました♪
f:id:hokuriku_dodo:20161106224934j:image

本日のどどが悩んだマップ

お越しいただいた皆さん、本当にありがとうございました!

また、本日は11月のマラソン月に合わせたカタンマラソンを実施しました!

結果は以下です!
f:id:hokuriku_dodo:20161106224834j:image

 優勝は時間切れギリギリで滑り込み勝ちきったとらさんです!

おめでとうございます!
f:id:hokuriku_dodo:20161106225120j:image

優勝したとらさん

とらさんは今日は遅れて参加、かつ、初心者の方にインストまでして、その上での勝利です!!本当に素晴らしい~!パチパチパチ!

最近は、インストも出来て、プレイも上手なメンバーが本当に増えました!嬉しい限りです♪

 

真面目にここ最近の北陸のカタン熱はすごいですよね~♪

今月はカタンナイトや福井でプチカタン大会もあり、北陸全体でカタンが盛り上がっているのを感じます!

北陸カタンクラブも負けじと頑張ります♪

ぜひぜひ皆さん遊びに来て下さい♪

次回の月例会予定は以下です!

【12月月例会予定】
12/11(日)11:00~17:00
第15回北陸カタンクラブ
石川県金沢市武蔵町14番31号
ITビジネスプラザ武蔵5階 研修室2
会費:500円

3月には北陸カタン王&お泊まりカタンも企画しています♪

今はどちらかというと、まったりとプレイを楽しみ、みんなでご飯を食べたりと、のんびり楽しくやっています♪

興味がある方はお気軽にお越し下さい♪

歓迎します!

 

それでは、段々と寒くなってきました。

健康にお気をつけてお過ごし下さい。

次回お会いできるのを楽しみにしています♪