北陸カタンクラブ

北陸でドイツ生まれの「カタンの開拓者たち」を中心にボードゲームを楽しむ会です。

【御礼&次回(第十七回)告知(2月19日)】

本日は天候の悪い中、初めての方4名を含む23名の方にお越しいただき、本当にありがとうございました!

外の天候は荒れて寒かったですが、部屋の中は熱いプレイが繰り広げられていましたね~♪


f:id:hokuriku_dodo:20170122235954j:image

会場の風景

また、今月は3月の北陸カタン王の練習を兼ねたプチ大会を開催しました!

激戦の中、2戦2勝でもみじさんが勝者となりました~!

おめでとうございます!
勝者のスピーチで「今年の北陸カタン王は北陸から優勝を!」とのことです!
みんなで北陸の底力を見せましょう♪ 


f:id:hokuriku_dodo:20170123000350j:image

勝利の笑顔のもみじさん

カタン日本選手権2017の日程も発表され、北陸大会は6月25日に開催されることとなりました!!


f:id:hokuriku_dodo:20170123001430j:imageカタン日本選手権2017予定

 

北陸では、3月の北陸カタン王から始まり、6月のカタン日本選手権北陸大会へと熱いカタンのシーズンがすぐそこに迫って来ております!

ぜひ今年も、昨年以上に北陸勢が活躍する良い年になって欲しいものです!

北陸カタンクラブでは、これからも北陸のカタン好きの方々を全面的にバックアップしていきます!

みなさん、これからもお気軽にご参加ください♪

 

さて、次回月例会ですが、好評のため、今月同様プチ大会を月例会内で開催します!

月例会自体はいつも通りですが、13時頃からルール説明を行い、計2戦で勝敗を決めます。(途中参加可能です)

優勝者には、ささやかながら賞品を出す予定です。

その次回月例会は以下の通りです。

【2月月例会予定】
2/19(日)11:00~17:00
第17回北陸カタンクラブ
石川県金沢市武蔵町14番31号
ITビジネスプラザ武蔵5階 研修室2
会費:500円

皆さん奮ってご参加ください♪