北陸カタンクラブ

北陸でドイツ生まれの「カタンの開拓者たち」を中心にボードゲームを楽しむ会です。

【御礼&次回(第二十回)告知(6月24日)】

本日は、初めての方や見学も含めて、20名の方にお越しいただき、本当にありがとうございました!

まずはなにわカタン王で貰ったクラッシュアイスゲームが立卓です!

九州カタンクラブで流行した噂は北陸でも聞こえており、早速立ちました!


f:id:hokuriku_dodo:20170514223534j:imageなにわカタン王で貰ったクラッシュアイスゲーム

 

また、本日は2名の新しい方々がいらして下さいました!
最近いらっしゃる初めて来た方々も普通にカタンが出来るし、カタンが北陸で着実に拡がっているなーとしみじみ思いました!

普通に上手いです♪


f:id:hokuriku_dodo:20170514223949j:image初めての方とやったカタン

また、6月25日にある日本選手権北陸大会に向けて皆さんの上手くなりたいという熱い思いも強く感じ、主催としては、これ程嬉しいことはありません!

あの感想戦の内容やカタンクラブ後に追いカタンを開催するあの熱意には学ばせられるものがあります!


f:id:hokuriku_dodo:20170514224321j:image技ありの盤面

 

いよいよ来週の静岡大会を皮切りに2017年のカタン日本選手権が始まります。

もう1年たったのかという思いと共に、今年はどんなドラマが待っているのかと思うとワクワクしてきます♪

 

北陸大会も、まだ空きがあるとのことですので、皆さんも一緒にこのお祭りに参加してみませんか?

お気軽にどしどしご参加ください!
北陸の仲間たちみんなで、7月に東京であるファイナルに行きましょう♪

 

次回月例会は以下の通りです♪

【6月月例会予定】
6/24(土)11:00~17:00
第20回北陸カタンクラブ
石川県金沢市武蔵町14番31号
ITビジネスプラザ武蔵5階 研修室1
会費:500円

 

6月は大会の前日に月例会を開催するため、土曜日に開催となります!

また、日本中のカタン仲間が集まることが予測されるため、いつもより大きい会場となります。(5階のいつもの手前の会議室です。)

 

来月も皆さんにお会いできるのを楽しみにしています♪

みんなで北陸大会を盛り上げて行きましょう♪