北陸カタンクラブ

北陸でドイツ生まれの「カタンの開拓者たち」を中心にボードゲームを楽しむ会です。

【御礼&次回(第三十二回6月30日)告知】

本日も暑い中20名もの方々にお越しいただき、本当にありがとうございました!

今回は、北陸カタン王&カタン中部大会で交流を深めたイオさんがわざわざ名古屋から遊びに来てくれたり、今回初めての方が3名いらっしゃるなど、新たな活気に満ちた良い月例会でした!

カタン日本選手権北陸大会も目前に迫り、気温だけでなく熱気も高まって来ましたね♪


f:id:hokuriku_dodo:20180611214654j:image月例会の雰囲気

さて最初は最近恒例のツール・ド・カタン北陸第八節!!

現在トップのけんるさんが第三節辺りからずっとトップを維持しており、2位以下が毎回必死にアタックを繰り返している最近の状況が続く中、今回は大きな変化が!!

けんるさんと3勝で並び2,3位につけていたあのTOMTOM夫婦が関西に武者修行に行き、欠場~!

さてどうなる!?

ちなみに北陸カタンの有力メンバーが今年は関東関西に2名ずつ武者修行に行きました!

また帰って来た時に成長した姿を見るのが楽しみです!

立派になって帰ってきて、北陸カタンを引っ張っていってくれる将来が楽しみです♪

ただし、くれぐれも早くね、主催が元気な間に頼むぞと主催がつぶやいていました。笑

話は大きく脱線しましたが、そのツール・ド・カタン北陸は、トップの3勝けんるさんに2勝どどがアタック!

ただ、他の2勝くろすけは直接対決を回避。

それぞれの思惑が絡みながらスタート!!


f:id:hokuriku_dodo:20180611220539j:imageけんるvsどど卓

イオさん、てんちょーさん合わせて4名の対決でしたが、けんるさんの勝利~!

その時、どどはけんるさんの心の声が聞こえたそうです。「北陸カタンマイヨジョーヌはオレやな」と。(ウソ)

と、戯れ言は横に置いて、けんるさんおめでとうございます!

これで、けんるさんが4勝と一歩飛び出し、続いて3勝2名、2勝5名が続きます。

優勝はこの8名に絞られて来た感じですが、残り3戦の展開が目を離せません。

次戦は北陸大会前日の全国の猛者も混ざるダートコース!!

皆さん、頑張ってください♪

ちなみにこの日のけんるさんは5戦4勝の暴れぶり。


f:id:hokuriku_dodo:20180611222021j:image北陸カタン王(しゅんくん)を蹴散らすけんるさん

第二回北陸カタン王のしゅんくんをも蹴散らしていました。

目前に控えた北陸大会に新たな伝説を築くのか!?

けんるさんの活躍に注目しましょう!

さて、次回月例会は、いよいよ間近に迫るカタン日本選手権の北陸大会前日の開催です。

【7月月例会予定】
6/30(土)11:00~17:00
第32回北陸カタンクラブ
石川県金沢市武蔵町14番31号
ITビジネスプラザ武蔵5階 研修室1
会費:500円

北陸大会前日と言うこともあり、例年全国のカタン仲間が集い、全国カタン仲間の交流が出来る貴重な月例会になります。

日本チャンピオンたちも参加し、和気あいあいと日本トップレベルのプレーも堪能出来ます。

奮ってご参加ください。

また前回も申込み情報を載せましたが、月例会後の前泊のお泊まりカタン、北陸大会、大会後の打ち上げカタンと交流イベントは継続してお申込み受付中です♪

こちらも奮ってご参加ください♪

あ、ついでですが、うちの主催のどどが去る5月20日カタン日本選手権中部大会(名古屋開催)で決勝大会進出を決めました!おめでとうございます!

「今年こそ決勝大会で勝つ!!」と意気込んでいました!

今年は北陸から何名決勝大会に進出出来るかまだ分かりませんが、皆さんの北陸カタンメンバーへのご声援をお願いします!m(_ _)m


f:id:hokuriku_dodo:20180611224139j:image中部大会の集合写真

7月1日の北陸大会がどういう結果になるのか楽しみですね♪

参加される皆さん、頑張ってください!