北陸カタンクラブ

北陸でドイツ生まれの「カタンの開拓者たち」を中心にボードゲームを楽しむ会です。

【御礼&次回(第四十二回6月29日)告知】

昨日は、5月にしては30度を越える暑い中、初参加の方3名を含む13名の方にお越しいただき、本当にありがとうございました!

本当に暑い1日でしたねー!

ただ、それ以上に熱いのが、初参加の方が3名もご自分で当例会を見つけて北陸カタンに御参加いただけたことです!

本当にありがとうございました!m(_ _)m

これからも一緒に楽しくカタンを遊びましょう♪

今回の第一戦は、ツール・ド・カタン北陸2ndの第二戦目です!

現在トップは、おーきさん、くろちゃん、かなこぉさんの1勝の3名です。

この第二戦はどうだったのでしょうか?


f:id:hokuriku_dodo:20190527123956j:imageツール・ド・カタン1番卓のマップ

その結果は、、、

もみじさん、アルミちゃん、どどが勝ち、第一戦勝利の方と合わせてトップは1勝の6名の大混戦に。


f:id:hokuriku_dodo:20190527210521j:image今回のツール・ド・カタンの結果

中でももみじさんが圧巻の占有率ゲットです!

2ndシーズンもあと3戦!

最後まで誰が勝つのか目が離せません!

さて、現在日本各地でカタン日本選手権が開催されていますが、いよいよ来月末、金沢で北陸大会が開かれます!

北陸カタンクラブでは、この北陸大会に合わせて各種イベントを開催します!

①北陸大会前日月例会

【6月月例会予定】
6/29(土)11:00~17:00
第42回北陸カタンクラブ
石川県金沢市武蔵町14番31号
ITビジネスプラザ武蔵5階 研修室1
会費:500円

 

②北陸大会前日お泊まりカタン

https://twipla.jp/events/383009

 

③北陸大会打ち上げカタン

https://twipla.jp/events/383058

です♪

年に一度の公式大会です!

公式大会独特の雰囲気を味わうもよし、みんなで騒ぐために参加するもよし、そして、もちろん来年アメリカで開催される世界選手権を目指して参加するもよし、みんなで楽しく熱いカタンをしましょう!

それでは、みなさん!

来月お会いしましょう♪