北陸カタンクラブ

北陸でドイツ生まれの「カタンの開拓者たち」を中心にボードゲームを楽しむ会です。

【御礼&次回(第四十四回9月1日)告知】

本日も30度を越える真夏日にも関わらず、12名の方々にお越しいただき、本当にありがとうございました!

日本選手権も終わり、しばらくのんびりとカタンをゆったりしながらも、熱く楽しいカタンが出来ましたね!

素晴らしい時間を一緒に過ごせて、本当に楽しかったです!

ありがとうございました!

今日、始めに話題になったのが、主催が初お披露目したカタン駒、本当に素敵でしたね♪

透明感のある赤系の素敵な駒でしたね!


f:id:hokuriku_dodo:20190804210717j:image

北陸では、マイ駒を持ってる人は少ないので、インパクトありますよね!

「自分のも欲しい」とか「写真撮ってもいいですか?」とか大盛り上がりでしたね!


f:id:hokuriku_dodo:20190804211101j:imageなぜかマイ駒撮影会が。

カタンの楽しみ方は色々です♪

これからもみんなで色々楽しんでいきましょう!

さて、マイ駒で騒いだ後は、いつものツール・ド・カタンです!

現在、2ndシーズンの第4戦!!

まだトップが1勝の大混戦ですが、今日は誰か抜け出すのか?

1番卓は、ソメヤ、どど、SHUGOのファイナル進出者に、YOSさんが挑む!!

その結果は。。。

SHUGOさんの勝ちです!

さすがです!


f:id:hokuriku_dodo:20190804211650j:imageガッツポーズのSHUGOさん

今回ファイナルは予定が合わず残念ながら辞退されましたが、北陸予選を勝ち抜いてから、更にゲーム運びに磨きがかかり、本日も、3勝と好調をキープ!

また北陸に頼もしいプレイヤーが誕生しました!


f:id:hokuriku_dodo:20190804211942j:image本日のツール・ド・カタン結果

2番卓では、春くんが勝ち、春くんも本日3勝と北陸カタン王としての貫禄を見せつけていましたね!

本日は、このお二人が大活躍の1日でしたが、ツール・ド・カタンの現在の首位は変わらず1勝と大大大混戦です!笑

次回の2nd最終戦誰が勝ち残るのか?

全く予想もつかない状況となってきました!

楽しみにしていましょう!

その後は、色々と感想戦もしながら、1日楽しく騒ぎました!

本当にまったりと、楽しくカタンが出来ましたね!

そんな北陸カタンクラブもいよいよ来月で満4年を迎えます!

皆さんへの日頃の感謝の気持ちと、せっかくのこの日をみんなで祝って騒ぎたいと思い、例年と同じく、富山の法林寺温泉さんで温泉カタンを開催します!

大会ではないですが、温泉でカタンをし、温泉に入り、宴会をして一緒に騒ぎませんか?

現在、以下のTwiplaで参加者募集中です!

https://twipla.jp/events/395448

当日は、カタンビッグゲームを始め、カタンの各種拡張も遊びたいと思っています。

お気軽にご参加ください♪

また次回の月例会予定は以下です!

【8月月例会予定】
9/1(日)11:00~17:00
第44回北陸カタンクラブ
石川県金沢市武蔵町14番31号
ITビジネスプラザ武蔵5階 研修室2
会費:500円

まだまだ暑い夏はこれからですが、体調に気をつけて、楽しい夏をお過ごしください。

その夏のワンシーンとして、お時間あれば一緒にカタンをあそびましょう♪

次回も明るく元気にみなさんとカタンを遊べるのを今から楽しみにしています!

それでは、また次回に♪