北陸カタンクラブ

北陸でドイツ生まれの「カタンの開拓者たち」を中心にボードゲームを楽しむ会です。

【御礼&次回(第四十五回9月22日)告知】

本日も12名の方々にお越しいただき、本当にありがとうございました!

日本選手権も終わり、しばらく大会もないこの時期は、まったりとまた色んな戦術を試すのにいい時期ですよね。

北陸カタンメンバーもそんな気持ちでのんびりかと思っていました…が、本日は違いました!

そう、本日はツール・ド・カタン2ndの最終戦

しかもトップが1勝とダンゴ状態です!


f:id:hokuriku_dodo:20190901221215j:image前回までの結果

1勝が各テーブルにバラけて座り、0勝は1勝を倒す、1勝は勝って勝ち上がる思いをそれぞれ持ち、ゲームスタートです!


f:id:hokuriku_dodo:20190901221934j:image1番卓のマップ

 

激しい攻防があり、どのテーブルも長期戦に。

その結果、勝ったのは…。

ソメヤさんとアルミちゃんです!

おめでとうございます!


f:id:hokuriku_dodo:20190901222004j:image勝った二人

アルミちゃんは、最近日本選手権で貰ったカタンダイアリーをしっかりつけてめきめき腕が上がって来ていますね!

今日勝った二人と1st勝者の春くんとどどで次回月例会に今年度のツール・ド・カタン王を決めるべく雌雄を決します!

どんな戦いになるのか!?

今年のカタン日本選手権ファイナリスト2名+北陸カタン王+最近急成長株と北陸での最高峰の戦いです!

みんなで応援しましょう♪


f:id:hokuriku_dodo:20190901222453j:imageツール・ド・カタン2nd結果

 

さて、次回月例会は22日ですが、北陸カタンクラブもついに5年目を迎えます!パチパチパチパチ♪

そこで、その記念として、次回月例会の前日に富山の法林寺温泉さんで温泉カタンイベントを開催します!

詳細&参加お申し込みは以下のTwiplaをご参照ください。

https://twipla.jp/events/395448

当日の車がない方は、21日(土)正午に金沢駅に送迎の車が迎えに行きます!

ご希望の方はお申し込み時にコメントください。

温泉に入って、カタンをして、騒いで一緒に楽しい時間を過ごしませんか?

ぜひぜひお気軽にご参加ください♪

そして、その温泉カタンの次の日は、月例会です!

【9月月例会予定】
9/22(日)11:00~17:00
第45回北陸カタンクラブ
石川県金沢市武蔵町14番31号
ITビジネスプラザ武蔵5階 研修室2
会費:500円

みんなで楽しくカタンを遊びましょう♪

皆さんとお会いできるのを楽しみにしています!