北陸カタンクラブ

北陸でドイツ生まれの「カタンの開拓者たち」を中心にボードゲームを楽しむ会です。

【御礼&次回(第四十七回11月24日)告知他】

本日は、秋の雰囲気が深まる初の祝日開催ということもあり、何人来てくれるのかと不安のスタートでしたが、初めての方6名を含む18名の方にお越しいただき、本当に楽しい時間を過ごすことが出来ました!

本当にありがとうございます!


f:id:hokuriku_dodo:20191022223037j:image秋を感じるトンボのお出迎え

 

本日もまずはツール・ド・カタンから♪

本日が新しいシリーズしかも1stステージ第一戦ということもあり、まずはツール・ド・カタン大臣ののぶさんから今年度のルール説明です!

(写真撮り忘れました…。w)

今年度は1st/2ndの勝者1名ずつと取った点数のそれぞれトップの方が決勝に進出とのことです。

たくさん参加した人が有利ということですね!

これは参加しないと。笑

記念すべき新レギュレーションの第一戦は4卓でスタートです♪

f:id:hokuriku_dodo:20191022222946j:imageツール・ド・カタン盤面

初参加の人にカタンのルール説明をしたりとまったりした雰囲気がありながらもいいゲームがあちこちで展開されます!

大事な初戦の勝者は一体誰か!?

その結果は…、

f:id:hokuriku_dodo:20191022223937j:imageツール・ド・カタン結果

春くん、アルミちゃん、ソメヤさん、どどという前回のツール・ド・カタンファイナリスト4名が勝利~♪

特に、最近の春くん、アルミちゃんはぐんぐん上手くなっています!この二人の今後の活躍にご期待ください♪


f:id:hokuriku_dodo:20191022224513j:image

その後もメンバーチェンジしながらカタンを楽しみました♪

特に今回は新しいメンバーが多く参加し、かつ、みんなトークが楽しい方々でしたので、スゴく楽しい時間を満喫しました!日頃カタンは最高のコミュニケーションツールだとうちの主催は言っていますが、本当にその通りですね♪

ちなみに月例会後も追いカタンが2卓立つ盛り上がりぶりでした!


f:id:hokuriku_dodo:20191022225142j:image追いカタン

5年目を楽しくスタート出来た北陸カタン

ぜひぜひ楽しくカタンをしましょう♪

さて、次の月例会予定です!

【次回の月例会予定】

11/24(日)11:00~17:00
第47回 北陸カタンクラブ
石川県金沢市青草町88番地
近江町いちば館4階
近江町交流プラザ 研修室2
※近江町市場内の建物になります。
会費:500円

https://www4.city.kanazawa.lg.jp/s/22045/oumicho.html

次回はいつもの会場が取れず、いつもの会場の道を挟んだ向かいの近江町市場内の研修室となります!

場所をお間違えのないように気をつけてください。

なお、新しい会場の注意事項です。

【注意事項】

研修室内は蓋付きドリンク(ペットボトルなど)のみ可能。食事はNGです。ご注意のほどよろしくお願いします!

※当日場所がわからない等ありましたら、TwitterまたはLineグループまでご連絡ください。

次回も楽しくカタンを遊びましょう♪

 

あ、一つ告知し忘れていました!

10月27日(日)にかほく市生涯学習フェスティバルがあります!(場所:河北台健民体育館)

http://www.clubpalette.net/facility/kahokudai_kenmintaiikukan/index.html

その中の国際ボドゲ広場で北陸カタンクラブがカタン卓を協力します。
f:id:hokuriku_dodo:20191022231548j:image国際ボドゲ広場

国際交流&他のボードゲームも遊べるイベントになっています♪

よければこちらも遊びに来てください!

それでは、次回も一緒に楽しく遊べるのを楽しみにしています!