北陸カタンクラブ

北陸でドイツ生まれの「カタンの開拓者たち」を中心にボードゲームを楽しむ会です。

【御礼&次回(第四十九回1月26日)告知他】

本日は、13名の方にお越しいただき、本当にありがとうございました!

今回は東京で今年最後のカタン大会もあり、カタンの話題に尽きない1日でしたが、この大会はベーグルさんが優勝されたとのことです!

おめでとうございます!

北陸カタン勢も決勝までいったとの報告も受けていたため、大変楽しみにしていましたが、一歩及ばずだったったようです。

とはいえ、東京から北陸カタン勢の活躍が聞こえて来るというのも、スゴく嬉しいですね♪

これからも明るく楽しくカタンを遊んで、全国に明るい話題を提供していきましょう♪

 

さて、本日も第一戦はツール・ド・カタンです!

トップが1勝で団子状態が続いていますが、今回誰か抜け出すのか?注目の一戦です!

特に熱いのが、全員1勝の1番卓、ソメヤさん、春くん、YOSさん、どどさんです!

f:id:hokuriku_dodo:20191215213327j:image1番卓のマップ

全員勝ちが見える大混戦の中、最後は8羊が大爆発したソメヤさんの勝利~♪

ついにソメヤさんが2勝で抜け出しました!f:id:hokuriku_dodo:20191215213722j:image本日のツール・ド・カタンの結果

とはいえ、2位以下は1勝に6名が集まる大混戦は続きます!

1stシーズンはあと残り2戦。

最後まで目が離せない戦いは続きます!

一緒にこの熱い戦いに参加しましょう!

その後は、いつもの通りみんなで大笑いしながらカタンを楽しみました!

あ、今日は騎士カタンも立卓!

北陸にも騎士カタンの波は押し寄せています♪
f:id:hokuriku_dodo:20191215214027j:image騎士カタン

しかし、今年もあっという間に1年が過ぎましたね!

気付くと今回で今年の例会は終わりです。

今年も数多くの皆様にお越しいただき、また最高に楽しい時間を一緒に過ごすことが出来ました!

この場を借りまして、御礼申し上げます!

本当にありがとうございました!

来年もより一層明るく楽しく元気よく、カタンを楽しんでいきたいと思いますので、よろしくお願いします!m(_ _)m

あ、ここでお知らせです。

いつも会場としております武蔵ITビジネスプラザですが、人気のため予約が取れないケースが今年たまに見受けられました。

そこで、来年からは、同じ武蔵地区の近江町交流プラザ&武蔵ITビジネスプラザの2ヶ所のどちらかで開催することとします。

月により開催場所が変わる場合もあり、ご不便をおかけますが、皆様が参加し易い時期によい会場を押さえたいという思いからの決定であり、また同じ武蔵地区、かつ、道を挟んで向かいのビルというあまり変わらないロケーションということでご容赦いただけると幸いです。m(_ _)m

今後は以下のどちらかで開催します。

・武蔵ITビジネスプラザ5階 11:00-17:00

http://www.bp-musashi.jp/

・近江町交流プラザ4階   13:00-19-00

https://www4.city.kanazawa.lg.jp/s/22045/oumicho.html

※場所により、開催時間も違います。ご注意ください。

(近江町交流プラザはドリンクのみ可のため、昼食後に参加という配慮からです。)

 

それでは、次回の月例会予定です。

【次回の月例会予定】

1/26(日)13:00~19:00
第49回 北陸カタンクラブ
石川県金沢市青草町88番地
近江町いちば館4階
近江町交流プラザ 研修室2
※近江町市場内の建物になります。

※開始時間も違いますのでご注意ください。
会費:500円

これから年末を迎え、大変忙しい時期になります。

体調にお気をつけて、良い年越しをお迎えください。

来年のカタンはマルタで世界選手権もあり、また楽しく遊んでいる北陸カタンメンバーからも、そろそろチャンピオンが生まれそうな予感がします。

また、北陸カタンでは、より色々な楽しい企画をやっていきたいという流れが来ています!

来年も何卒よろしくお願いします!m(_ _)m

今年以上に一緒に楽しくカタンを遊びましょう♪

それでは、新年皆様にお会いできるのを楽しみにしています♪