北陸カタンクラブ

北陸でドイツ生まれの「カタンの開拓者たち」を中心にボードゲームを楽しむ会です。

【御礼&次回(第五十回2月16日)告知】

本日は、見学の方々、初めての方々含めて、全部で27名もの方々にお越しいただき、本当にありがとうございました!

今回同じ武蔵地区とはいえ、会場が変わること、また開催時間も変更になり、皆さんが無事来れるかなど心配しておりましたが、大盛り上がりの月例会でしたね♪

本当によかったです。

2020年の幕開けとなる最初の月例会は幸先の良いスタートをきることが出来ました!

f:id:hokuriku_dodo:20200126215602j:image近江町交流プラザ

それでは、本日の様子を紹介します!

まず最初は、新年初めのツール・ド・カタンです!

現在一人だけ2勝のソメヤさんに対し、1勝が団子状態の大混戦中。

誰がソメヤさんを止めるのか?

誰がソメヤさんを追いかけるのか?

注目の1戦です!

f:id:hokuriku_dodo:20200126220319j:imageツール・ド・カタンの様子

各テーブルで激戦が繰り返される中、その結果は…。


f:id:hokuriku_dodo:20200126220434j:imageツール・ド・カタン結果

まーころさん、さいとーさん、ソメヤさん、どどの4名の勝ち!

結果、ソメヤさんが、一人3勝と独走しております!

ソメヤさん、強し!

1stシーズンは次回が最終戦です。

このままソメヤさんが逃げ切るのか?

それとも後続が粘るのか?

注目の次回です!

その後は、人数も増え、みんなでメンバーを変えながらカタンを楽しみました!

今回は、石川県、富山県福井県、北陸以外からも集まり、小学生対戦卓もあり、大変賑やかな月例会でしたね♪

あ、あと、昨年12月に発売となった宇宙カタンも立ちました!

f:id:hokuriku_dodo:20200126221349j:image宇宙開拓に出発~♪


f:id:hokuriku_dodo:20200126221424j:image大迫力のコンポーネント

女海賊の出現や宇宙人との交易など、これは楽しいですね♪

また皆さん、宇宙開拓もやりましょう♪

また、いよいよカタン日本選手権2020募集開始です!

f:id:hokuriku_dodo:20200126222025j:image

f:id:hokuriku_dodo:20200126222045j:imageカタン日本選手権2020概要

北陸大会は、5月17日となります!

北陸カタンクラブでは、現在、大会に合わせてイベント企画中です!

北陸カタン王が終わり次第、告知しますので、お楽しみに♪

その北陸カタン王もまだ2ヶ月ほど先ですが、既に定員の2/3程度のお申込みをいただいております!

まだまだ募集中ですので、ぜひぜひ皆さん、お越しください!

お泊まりや打ち上げもあります!

みんなで思いっきり騒ぎましょう♪

それでは、次回の月例会予定です。

【次回の月例会予定】

2/16(日)13:00~19:00
第50回 北陸カタンクラブ
石川県金沢市青草町88番地
近江町いちば館4階
近江町交流プラザ 研修室1
※近江町市場内の建物になります。

※開始時間も違いますのでご注意ください。
会費:500円

3月に北陸カタン王、5月に北陸大会とこれからカタン大盛り上がりの北陸カタン

来月もみんなで思いっきり楽しくカタンを遊びましょう♪