北陸カタンクラブ

北陸でドイツ生まれの「カタンの開拓者たち」を中心にボードゲームを楽しむ会です。

【お知らせ】感染症の予防および拡散防止対策について(3月1日版)

今日現在の状況で、新型コロナウィルスに対する北陸カタン王決定戦、および、それに付随するイベント(お泊まりカタン&打ち上げカタン)について、運営スタッフおよび関係カタンクラブの方々と協議をしました。

◼️3月1現在の決定事項

現在の決定内容は、以下です。

★北陸カタン王のみの縮小開催とします。

・北陸カタン王決定戦

 予定通り開催します。

・お泊まりカタン

 開催中止します。 

・打ち上げカタン

 開催中止します。

 

今後も事態の推移により見直していきます。ご参加予定の方々は、逐次ご確認をお願いします。

(記載内容更新時にはTwitter等でお知らせするよう努めますが、今後の展開によってはお知らせが遅れる恐れもありますので、定期的にご確認ください。)

北陸カタン王決定戦は、皆様にカタンを通じての交流を楽しんでいただきたいという思いのイベントです。

ただ、当クラブは、皆様の安全を第一に考え、今回、お泊まり&打ち上げ中止のイベント縮小の判断をさせていただきました。

何卒ご理解の程よろしくお願いします。

 

◼️ご参加の皆さまへ

・当日、発熱などの症状がある場合、または、体調に不安がある場合は、参加はご遠慮下さい。

その時は、必ずキャンセルの連絡をお願いします。

・今回のコロナウィルスの影響で、北陸カタン王に既に申込みをしたけれども、やはり参加は控えようと思う方々は北陸カタン王1週間前(3月14日)までにご連絡ください。(お泊まり&打ち上げに関しては、中止のため、連絡は不要です。)

※1週間前までにご連絡いただければ、特にキャンセル料金は不要です。

・季節性インフルエンザに代表される感染症の予防対策(手洗い・手指消毒、うがい、マスクの着用など)を行ってください。また下記「咳エチケットについて」を必ずご一読ください。

【参考資料】咳エチケットについて
https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/0000187997.html

・感染対策の詳細につきましては、下記の厚生労働省のホームページも合わせてご覧ください。

【参考資料】新型コロナウイルス感染症について
https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/0000164708_00001.html

 

◼️本イベントにおける対策について

・会場にはアルコール消毒液を設置します。

・会場は参加予定人員に対して余裕があるため、卓と卓の間隔を可能な限り離して設置します。

 

その他、対応内容など変更ある毎に更新していきます。

以上、皆さまのご理解とご協力の程、よろしくお願いいたします。