北陸カタンクラブ

北陸でドイツ生まれの「カタンの開拓者たち」を中心にボードゲームを楽しむ会です。

【御礼&次回(2月月例会:2月14日)告知】

本日は2021年最初のカタン初めとなる北陸カタン月例会に、なんと初めての方、見学の方含めて会場の許容人数の50%を意識しながら入れ替わりしながら、24名の方々にお越しいただき、本当に本当にありがとうございました!

正直数日前の天候の悪さなどもあり、一時はどうなることかと思いましたが、幸いにも天候にも恵まれ、楽しい月例会を開催することが出来ました♪


f:id:hokuriku_dodo:20210131213105j:image本日の会場の景色

また今日は、以前会場の前を通りすぎてカタンをやっているのを見て、楽しそうだからと遊びに来てくれた初参加の方もいて、あまりの嬉しさに2人でインストしました。笑

f:id:hokuriku_dodo:20210131213313j:imageインストした盤面

我々の月例会は、ゲーム経験者でなくとも一緒に遊べるようにゲームの説明からさせていただきますので、遊んだことのない方もこれからも気軽に遊びに来てください♪

あ、更に嬉しいことに、今日からツール・ド・カタン北陸が復活しました!

嬉しい♪

開始時は、3卓で行われ、久しぶりに勝敗を意識したカタンを楽しみました。

これはこれで一つの楽しみ方ですよね。
f:id:hokuriku_dodo:20210131213509j:imageツール・ド・カタンの結果

そこで更にサプライズが!

ツール・ドカタンで盛り上がっている中で本日はテレビ局の取材もありました!

番組が発表されるまで、まだ内容は明かせませんが、北陸カタンの盛り上がった様子を取材していただけました。

テレビ取材の皆さん、本日は本当にありがとうございました!

また放送された時には、内容などを皆さんにお知らせしたいと思います。

お楽しみに♪

f:id:hokuriku_dodo:20210131213819j:imageテレビ局の取材風景

f:id:hokuriku_dodo:20210131214223j:imageテレビ取材中の盤面

 

昨年の3月から月例会をコロナ影響のため休止し、ようやく先月から感染予防に注意し、再開した月例会でしたが、本日は久しぶりにお会いできた方々と共に笑って遊んで最高の良い月例会を開くことが出来ました。

今後も最大限の注意を払いながら、皆さんに何点かご協力いただくなどご不便はかけますが、安全を確保し、皆さんと楽しい時間を過ごしたいと思います。

ぜひお時間あれば、気軽に遊びに来てください。

 

次回の月例会予定は、以下です。

【次回の月例会予定】

2/14(日)13:00~19:00
21年2月月例会 北陸カタンクラブ
石川県金沢市青草町88番地
近江町いちば館4階
近江町交流プラザ 研修室1
※近江町市場内の建物になります。

会費:500円

 

なお、既に3月月例会の予定も決まっており、2月3月は共に14日を予定しています。

f:id:hokuriku_dodo:20210131214317j:image今後の月例会予定

 

最近は、大変なご時世ですが、注意しながら、ささやかな楽しみの場として、今後も皆さんとカタンを遊びたいと思います。

また皆さんと来月元気に楽しくカタンを遊べるのを楽しみにしています。

本日も本当にありがとうございました。

それでは、また来月に。