北陸カタンクラブ

北陸でドイツ生まれの「カタンの開拓者たち」を中心にボードゲームを楽しむ会です。

【御礼&次回(3月月例会:3月14日)告知】

本日は、2月月例会に初参加、見学の方含めて16名の方々にお越しいただき、本当にありがとうございました!

本日は、北陸の2月とは思えない位の、本当にいいお天気でしたね!


f:id:hokuriku_dodo:20210214215101j:image本日の会場からの景色

おかげさまで、終日窓全開の換気の中、無事に月例会を開くことが出来ました。

気温の上昇と共に北陸のカタン熱も上昇している気がします。笑

その中で、本日第一戦は、先月から再開したツール・ド・カタン北陸です!

成績順で席を選ぶため、前回勝者のさいとーさん、ポテロングさん、どどさんが席を最初に選びましたが、3名がそれぞれ直接対決を避けて別々の卓に。

この選択がどう結果に影響するのか!?

3卓で本日も始まりです。

なんと早い卓は30分、長い卓は2時間という全く違うゲーム展開でゲームは行われ、結果本日は、TOMさん、しゅごさん、どどさんの勝利!

前回の日本選手権大会で決勝大会進出者の方々が貫禄の勝利!

さすがです!

f:id:hokuriku_dodo:20210214215804j:image本日のツール・ド・カタン北陸の結果f:id:hokuriku_dodo:20210214220344j:image最短で終わった3番卓のマップ

f:id:hokuriku_dodo:20210214220635j:image3点引いて決着のついたゲームも!

本日は、白熱したカタンが多くもう一戦もう一戦と終了時間を1時間延長し、多い人で6ゲームを楽しんでいました!

本当にカタンは何回やっても毎回展開が違うため、色んな楽しみ方がありますよね。

秋の北陸カタン王決定戦を楽しみにする声もあり、本日は終始楽しくみんなでカタンを遊ぶことが出来ました!

本日も皆さんとカタンが出来て、本当によかったです。

本当にありがとうございました。

また次回皆さんと楽しくカタンを遊べるのを楽しみにしています♪

その次回月例会の予定は、以下です。

【次回の月例会予定】

3/14(日)13:00~19:00
21年3月月例会 北陸カタンクラブ
石川県金沢市青草町88番地
近江町いちば館4階
近江町交流プラザ 研修室1
※近江町市場内の建物になります。

会費:500円

 

また4月の月例会予定も発表されていました。f:id:hokuriku_dodo:20210214220459j:image今後の月例会予定

12月からの再開後は、毎回新しいメンバーも増え、気温の上昇と共に北陸のカタン熱も上昇している気がします!

次回もより白熱した楽しいカタンを一緒に遊べればと思います。

それでは、また次回月例会でお会いしましょう!

本日もありがとうございました!