北陸カタンクラブ

北陸でドイツ生まれの「カタンの開拓者たち」を中心にボードゲームを楽しむ会です。

【御礼&次回(4月月例会:4月11日)告知】

本日は、春の訪れを感じさせるスゴく良いお天気の中、初参加、見学の方も含め23名の方々にご参加いただきました!

本当にありがとうございました!


f:id:hokuriku_dodo:20210314224303j:image本日の会場からの景色

この北陸は、いよいよ冬から春へと移り変わっていき、天候も良くなってきて、段々と暖かくなってきていますが、北陸のカタン熱はいきなり夏を迎えそうな位に盛り上がって来ています!

本日は、最大5卓が立ち、笑顔一杯の大盛り上がりの1日でした!

あまりに盛り上がって、最後は延長までして楽しく遊びました!

では、今日一日を振り返ってみましょう!

 

本日の第一戦は、恒例のツール・ド・カタン北陸です!

ツール・ド・カタンは、現在首位を走るどどを誰が追いかけるのかが見所の本日の一戦でしたが、なんと本日は小学生カタンプレイヤーたちが大活躍でした♪

第一戦は、三年生プレイヤーのれんくんが都市4軒建てた後のカード4枚引きで2点を引き当てる豪快な勝利でどどを撃破!

f:id:hokuriku_dodo:20210314225253j:imageれんくんの勝利盤面

全体でも、4人の勝利者の内、半分は小学生プレイヤーの勝利でした!

f:id:hokuriku_dodo:20210314225313j:image本日のツール・ド・カタン北陸の結果

小学生プレイヤーたちの破竹の勢いは止まらず、ツール・ド・カタンの後も、二戦目はゆうくんがどどを撃破!

三戦目はかのんちゃんにどどが終始押され続け、タジタジでした。
f:id:hokuriku_dodo:20210314230153j:image三戦目の盤面

最後は大人との対戦がもの足らず、子どもたちだけで、対戦!

f:id:hokuriku_dodo:20210314230510j:image小学生プレイヤー卓

ずっと笑顔と子どもらしい元気なカタンを楽しんでいました♪

北陸カタンは、既に次々世代が頭角を現してきています!

子どもたちの無邪気な笑顔とパワーに引っ張られるように大人たちも終始笑顔の本当に明るく楽しい一日をみんなで過ごすことが出来ました!

北陸カタンの未来は本当に明るいと感じた素晴らしい一日でしたね!

これからもみんなで楽しい時間を過ごしていきたいと思いますので、お気軽に遊びに来てください♪f:id:hokuriku_dodo:20210314231251j:image次回以降の月例会予定

北陸カタンクラブは、4月以降も毎月月例会を開いていきます。

次回月例会の予定は、以下です。

【次回の月例会予定】

4/11(日)13:00~19:00
21年4月月例会 北陸カタンクラブ
石川県金沢市青草町88番地
近江町いちば館4階
近江町交流プラザ 研修室1
※近江町市場内の建物になります。

会費:500円

 

また本日もお問い合わせがありました今年の北陸カタン王決定戦ですが、現在9月19日(日)の開催を予定しています。

今後のコロナ状況をきちんと監視しつつ、開催有無と開催条件を見極めた上で、決定次第広報させていただきます。

開催時は、また皆さんと楽しい時間を過ごせるようスタッフ一同頑張っていきますので、よろしくお願いします。

本当に本日は終日楽しい時間をありがとうございました!

また来月も皆さんと楽しい時間を過ごせるのを楽しみにしています♪

では、また来月にお会いしましょう!