北陸カタンクラブ

北陸でドイツ生まれの「カタンの開拓者たち」を中心にボードゲームを楽しむ会です。

【御礼&次回(5月月例会:5月9日)告知】

本日も久しぶりの方含めて13名の方々にお越しいただき、本当にありがとうございました!

本日は、眼鏡が壊れるなどのアクシデントが参加メンバーにあり、いつもよりは少なめの参加人数でしたが、その分皆さんとより充実した時間を共有出来た気がします。

特に今日嬉しかったのは、仕事の関係などで一時いなくなっていた仲間が2名帰ってきてくれたことですね!

一人は「ここでカタンが出来るって聞いたんですけど~。」

もう一人は、「久しぶりにカタン負けました。」って。

そうやって数年ぶりに帰ってきてくれた時には、本当に懐かしく嬉しかったです!

お帰りなさい!!

最近のコロナ禍のために、なかなかいい話題がないご時世ですが、心温かくなるいい再会でした!

これからまた一緒にカタンしましょう♪

f:id:hokuriku_dodo:20210412102649j:image本日は、10分前に開場!

f:id:hokuriku_dodo:20210412102720j:image雲ひとつないいい天気です!

本日もツール・ド・カタン北陸から開始です!

現在トップはぽてさん。2位はどど。

本日はどういう展開になるのか!?

どどはぽてさんとの直接対決を避け、それぞれが別々の卓でゲーム開始!

f:id:hokuriku_dodo:20210412103114j:image2番卓の初期配置

その結果は?

f:id:hokuriku_dodo:20210412103205j:imageツール・ド・カタンの本日の結果

春くんがぽてさんに勝ち、どどが辛勝。

さすが春くん、北陸カタン王の名は伊達じゃない!

毎回首位が勝てない状況が続き、混戦が続くツール・ド・カタンです!

次回も目が離せません!

まだまだこれからですので、皆さん頑張ってください。

そのあとは、それぞれが、自由にカタンを楽しみました。

f:id:hokuriku_dodo:20210412104040j:imageダブル受賞で決まった盤面

そういえば、本日はメドローア(道賞&騎士賞のダブル受賞)で勝った盤面を見ました!

こう言うこともあるので、カタンって本当に面白いですよね!

f:id:hokuriku_dodo:20210412110551j:image夕日に照らされるカタン

夕日に照らされるカタン島に上陸した戦いの結果がダブル受賞と言う未知の冒険の旅、それがカタンですね。

そんなカタンをこれからも一緒に遊んでいきましょう♪

これからの月例会予定です!
f:id:hokuriku_dodo:20210412110640j:image今後の月例会予定

 

また、次回月例会の予定は、以下です。

【次回の月例会予定】

5/9(日)13:00~19:00
21年5月月例会 北陸カタンクラブ
石川県金沢市青草町88番地
近江町いちば館4階
近江町交流プラザ 研修室1
※近江町市場内の建物になります。

会費:500円

今年のGWもコロナのために遠出など厳しいかと思われます。

せめて、みんなで換気など注意事項に気をつけて一緒にカタンを遊んでいきましょう♪

また、来月皆さんと一緒にカタンを遊べるのを楽しみにしています♪

それでは、また次回に。