北陸カタンクラブ

北陸でドイツ生まれの「カタンの開拓者たち」を中心にボードゲームを楽しむ会です。

【御礼&次回(6月月例会:6月13日)告知】

本日も初参加&見学の方含めて17名の方々にお越しいただき、本当にありがとうございました。

まず最初に北陸カタンクラブでは、昨今のコロナ事情に対応し、各種コロナ対応をさせていただいております。

ブログ内にて掲載の注意事項の他、各自管理のペットボトル以外の飲食禁止などコロナが収束するまで色々と厳しいお願いを参加者の皆さんにさせていただいております。

これも安全に皆さんと楽しい時間を過ごすための施策として、現在必要なため、大変申し訳ありませんが、ご協力の程よろしくお願いします。


f:id:hokuriku_dodo:20210509220056j:image終始全開の窓

(風で今日は色んなものが飛びました。w)

f:id:hokuriku_dodo:20210509220109j:image消毒液

(部屋を出入りする度に主催が消毒をお願いして、煩くてすみませんでした。w)
f:id:hokuriku_dodo:20210509220116j:imageソーシャルディスタンス

(各卓が離れていて、交流出来なかった方、すみません。w)

ただ、そのご不便な中でも、皆さん快くご協力くださり、楽しい時間を本日も過ごすことが出来ましたこと本当にありがとうございました。

では、本日のハイライトをご紹介します。

本日の第一戦は、いつものツール・ド・カタン北陸!

現在トップを走るのが3勝のどど。

7月までの2位が決勝進出とのことが、ツール・ド大臣ののぶさんから本日発表がありました!

ここからは一戦一戦気が抜けません。

3位のTOMTOMが早速勝負を仕掛けて来て、どどを倒しに来た-!

かたや3番卓は小学生卓に♪

その勝負の行方は!?

f:id:hokuriku_dodo:20210509221444j:imageツール・ド・カタンの結果

2019年のファイナル進出3名を抑えてちゃっぴーさんの勝利!!

どどもTOMTOMも6点で馬群に消える…。w

f:id:hokuriku_dodo:20210509221655j:image砂漠に8が!?

それもそうですよね…。

勝負の時に砂漠に8を置いて、ここスゲーとか遊んでたら消えますって。w

皆さん、カタンはルール通りに遊びましょう♪

その他の卓では、あやのさんとれんくんが勝ち上がり、更に混戦状態です♪

これは誰が決勝に進むのか全く予想出来ない状態になってきました!

次回以降に乞うご期待です♪

その後は、各自それぞれがカタンを遊びました。

f:id:hokuriku_dodo:20210509221916j:image激熱な一戦

めっちゃ激熱な一戦もあり、久しく大会から離れていますが、いいカタンが出来た良い一日でした。

あ、でも、やっぱカタン不足っぽいです。

主催が、初期配置に悩んで変なことしてました。笑
f:id:hokuriku_dodo:20210509222856j:imageあわや3点で終わりそうだった試合
最近何も出来ない状況ですが、何とかカタンは遊び続けたいですね♪

 

それでは、次回月例会の予定です。

【次回の月例会予定】

6/13(日)13:00~19:00
21年6月月例会 北陸カタンクラブ
石川県金沢市青草町88番地
近江町いちば館4階
近江町交流プラザ 研修室1
※近江町市場内の建物になります。

会費:500円

現状は、上記のように開催予定ですが、今後緊急事態宣言など発令された場合は開催中止となる場合もあります。

中止の場合は、北陸カタンクラブのTwitterアカウントにて告知させていただきますので、6月になりましたら、お手数ですが状況の推移をご確認お願いします。

まだまだ続くコロナ禍ですが、皆さん体調にお気をつけて元気にお過ごしください。

また皆さんと元気にお会いし、カタンを一緒に楽しく遊べるのを楽しみにしています♪

それでは、また次回に。