北陸カタンクラブ

北陸でドイツ生まれの「カタンの開拓者たち」を中心にボードゲームを楽しむ会です。

【御礼&次回(第二十九回3月18日)告知】

本日は雪の天気予報で足場の悪い中、初めての方2名を含む21名の方にお越しいただきました!

約0度の外気に対して、「この部屋暑い」と声が上がる位の熱気溢れる月例会となりました!

本当にありがとうございました!

 

f:id:hokuriku_dodo:20180218232921j:image朝から4卓!

さて、始まりは最近恒例のツール・ド・カタン北陸~!

首位のけんるさんは首位を守れるのか!?

はたまたここで誰かが抜け出すのか~。

卓選びは、上位からですが、最近流行りの上位4名が直接対決を避ける構図。

2勝トップのけんるさん卓は1勝で追っかけるソメヤさん、のぶさんがアタックを仕掛ける~!

2位のどど卓は、現北陸カタン王のしゅんくん、おおきさん、あやさんがアタック!

とそれぞれの戦いの火蓋は切られました~!

どど卓はなぜか初期配置から議論がなされ、どどが包囲されてないか~!?笑

となぜか真剣勝負なのに大騒ぎの大混戦に!


f:id:hokuriku_dodo:20180218233913j:imageどど卓はあやさんの勝利!

結局どどは大爆笑のまま馬群に飲まれ、けんるさん、あやのさんがそれぞれ勝ち3勝~!


f:id:hokuriku_dodo:20180218234126j:image第五節の結果

上位2名のどや顔がこちら。笑

(主催が無理に頼みました。。本当は二人とも控えめな方です!)


f:id:hokuriku_dodo:20180218234241j:image
f:id:hokuriku_dodo:20180218234252j:image

ただ、後続に2勝2名、1勝7名が続き、まだまだレース展開に目が離せません!

折り返し地点の次節を楽しみにしましょう!

 

また本日は中学生カタンプレイヤーもデビュー!

相当やる気があり、大変有望です!

今後大会にも顔を出すかもですので、皆さんよろしくお願いします。

最近子ども率も高くなってきていますね~。

北陸は世代を越えて交流を図っています。

#越えすぎか。。笑

ともあれ、明るく大騒ぎするのが、よくも悪くも北陸カタンの特徴!

これからも楽しく騒いでいきましょ~♪

 

また、スローンズカタンも立卓!

ただ、守人少なく、野人にやられ、あえなく終戦。。w

次回は上手くやろう。


f:id:hokuriku_dodo:20180218235406j:imageスローンズカタン

 

月例会後は、場所を移動し、富山カタンの夕べに参加!

こちらは富山メンバーを中心に12名が集まり、カタンを楽しみました~!

北陸のあちこちでカタンを楽しんだ良い一日でした♪


f:id:hokuriku_dodo:20180218235733j:image

 

それでは次回の3月月例会予定は以下です!

 【3月月例会予定】
3/18(日)11:00~17:00
第29回北陸カタンクラブ
石川県金沢市武蔵町14番31号
ITビジネスプラザ武蔵5階 研修室2
会費:500円

4月8日の北陸カタン王前の月例会です!

みんなで楽しく遊びましょう~♪

お気軽に遊びに来てください。

もう少し寒い日が続きますが体調に気をつけてお過ごしください。

また元気に次回お会いできるのを楽しみにしています!