北陸カタンクラブ

北陸でドイツ生まれの「カタンの開拓者たち」を中心にボードゲームを楽しむ会です。

【御礼&次回(第三十七回12月23日)告知】

本日も初参加2名を含む、16名の方にご参加いただき、本当にありがとうございました!

今週末は、ドイツのケルンでカタン世界選手権大会が開催されており、昨晩遅くまで観戦されていた方々も多いのではないでしょうか?

主催もずっと観戦していて、朝寝過ごし、月例会開始が遅れる騒ぎがありました。笑

りょべ選手の予選1位通過!

見ていて、日本代表が勝ったのが、本当に嬉しかったですよね!その熱い思いを胸に本日も月例会盛り上がりました!

 

まずは、ツール・ド・カタン北陸1stシーズン第二回戦です!

前回、しゅんくん、どどが1勝を上げ、今月はどうなるのか~!?

盤面は、カタン世界選手権大会の予選第二回戦のマップです。


f:id:hokuriku_dodo:20181125220905j:imageツール・ド・カタンマップ

今回は全員同じマップで対戦です!

始まるときに、主催がぼそっと言いました。

3人卓でやるよりも、2面打ちで4人卓にすればいいんじゃない?

まったく何も考えていない発言で、なぜか春くんとのぶさんが2面打ち。w

結果は如何に!?

さすがに世界選手権大会のマップ!

かなり微妙で接戦が繰り広げられます!

この接戦を制したのは…、ブルージーさんと春くんです!

おめでとうございます!

これで春くんは単独首位に立ち、あの控え目な春くんからガッツポーズが出ました!


f:id:hokuriku_dodo:20181125221528j:imageガッツポーズの春くん

これからどんな展開が待っているのか?

次回の第三戦を楽しみにしましょう♪

また、本日はやよいさんから差し入れをいただきました!美味しかったです!ありがとうございました!

大阪からもTOMTOM夫婦も駆けつけ、北陸カタンの温かさを感じた素晴らしい1日でした!

温かさと言えば、北陸カタンメンバーのけいしさん&あやさんがめでたくゴールし、昨日はお祝いパーティーに参加しました!

いつも親しくしている仲間から、こういう幸せな話をいただくと、本当に嬉しいですよね!

おめでとうございます!

末長くお幸せに!


f:id:hokuriku_dodo:20181125222251j:imageケーキカットをするお二人

主催の「結婚した今はカタン島で6点取った感じです。これから人生というカタン島で10点勝利を目指してより協力して、幸せな家庭を築いて下さい。」と言うスピーチはカタンプレイヤーとしては、面白かったですね♪

でも、本当によかった♪

それでは、次回予告です!

次回の月例会の予定は以下です!

【12月月例会予定】
12/23(日)11:00~17:00
第37回北陸カタンクラブ
石川県金沢市武蔵町14番31号
ITビジネスプラザ武蔵5階 研修室2
会費:500円

また次回皆さんにお会いできるのを楽しみにしています♪

段々寒くなって来ましたが、お体に気をつけてお過ごしください。次回も元気に遊びましょう♪