北陸カタンクラブ

北陸でドイツ生まれの「カタンの開拓者たち」を中心にボードゲームを楽しむ会です。

【御礼&次回(第四十回3月17日)告知】

本日は、春の訪れがもう間近かと思うくらいのいい天気のなか、初めての方4名を含む19名の方にお越しいただきました!

本当にありがとうございました!

もう北陸カタンクラブは4年目ですが、いつも初めての方がお越しになり、カタンの輪が大きくなっているのを感じます♪これからも少しずつこの輪が大きくなればと思います!

さて、本日のスタートは、いよいよ最終戦となったツール・ド・カタン北陸1stシーズン!

現在2勝は、どど、春くん、まーころ、そしてソメヤさんが続きます!上位2名がファイナル進出です!


f:id:hokuriku_dodo:20190224214844j:imageトップ卓の初期配置

これがツール・ド・カタン1stシーズントップ卓の初期配置♪
白:どど
黄:ソメヤさん
青:まーころ
赤:春くん
誰が勝つのか?

 

激戦が繰り広げられ、勝負は終盤に。

最近、富山カタンでメキメキと頭角を現して来たまーころとどどが終盤デッドヒート!

その結果は、、、


f:id:hokuriku_dodo:20190224215339j:imageトップ卓の結果

どどの勝利~♪

結果は、以下の通り、


f:id:hokuriku_dodo:20190224220054j:image1stシーズンの結果

1stシーズンから、ファイナルへの進出者は、どどと春くんです!

おめでとうございます!

この2名は2ndシーズンの上位2名とファイナルで雌雄を決します!頑張ってください!

熱き1stシーズンの戦いは終わりましたが、次回から2ndシーズンが始まります!また成績もリセットされ始まります。ぜひ皆さんご挑戦ください!

そのあとは、18時まで延長して、皆さん5,6戦ずつカタンの熱戦を繰り広げました!

熱戦と言えば、4月の北陸カタン王まであと1ヶ月半ですね!既に50名以上のお申込みを頂いております!本当にありがとうございます!今回も日本全国からカタン仲間が終結し、前泊のお泊まりカタンや大会後の打ち上げカタンなど、北陸カタン最大のイベントにふさわしい内容を準備し、皆さんのご参加をお待ちしております!

まだ枠に10名程度の空きがありますので、ぜひぜひ皆さんご参加ください♪

当日は日本チャンピオンのエキシビジョン見学や体験卓など来るだけでも楽しいイベント満載です!

ぜひ皆さん一緒に楽しい一時を過ごしましょう♪


f:id:hokuriku_dodo:20190224221509j:image北陸カタン

また、今年も北陸にあの日本選手権大会が開催されます!

北陸大会は6月30日開催です!

ぜひ一緒に世界を目指して頑張りましょう!


f:id:hokuriku_dodo:20190224221650j:image北陸大会

では、次回の月例会予告です。

【3月月例会予定】
3/17(日)11:00~17:00
第40回北陸カタンクラブ
石川県金沢市武蔵町14番31号
ITビジネスプラザ武蔵5階 研修室2
会費:500円

春の訪れが段々と近づいてまいりました。

春になれば、カタンシーズン到来です!

みんなで楽しく騒ぎましょう♪

また次回皆さんにお会いできるのを楽しみにしています!