北陸カタンクラブ

北陸でドイツ生まれの「カタンの開拓者たち」を中心にボードゲームを楽しむ会です。

【御礼&次回(第五十一回4月19日)告知】

本日は、大雨の悪天候の中、初めての方2名を含む22名の方々にお越しいただき、本当にありがとうございました!

最近は、普通に5卓以上立ち、しかも笑い声、歌声などに包まれた素晴らしいカタン会を毎回開催出来ており、本当に嬉しく感謝しております。m(_ _)m

これもご参加くださっている皆さんのお陰です。

本当にありがとうございます。

これからもみんなで色々と企画し、盛り上げていきたいと思いますので、よろしくお願いします。

さて、早速本日の様子ですが、まずは最終戦を迎えたツール・ド・カタン北陸1st!!

優勝者は、9月開催の決勝戦に駒を進めます!

現在トップは3勝のソメヤさん!

2位は、1勝差で追うどど。

しかもトップのソメヤさんが今回不参加という展開が全く読めない中のスタートです!


f:id:hokuriku_dodo:20200216222730j:image本日の結果

一進一退の攻防の末、どどがなんとか勝ったものの、得失点差でソメヤさんの優勝!

ソメヤさん、おめでとうございます!

ソメヤさんは、9月の決勝戦に進出し、次回月例会からは、2ndシーズンの始まりです。

北陸最強を目指して、楽しく盛り上げていきましょう♪


f:id:hokuriku_dodo:20200216223200j:image

その後は、いつものごとくメンバーを入れ換えながら、カタンを楽しみました!

今回は釣りカタンも立ち、盛り上がっていました!

(すみません、写真取り忘れました…。w)

釣りカタンは、基本カタンより魚も取れるようになり、何も出来ないことが少なくなるので、優れた拡張ですよね♪

遊んでみたい方は、遊びに来たときにやってみたいと一声声をかけてください。

いつでも遊べますよ。

そういえば、最近、小学生だけで1卓立つのもスゴいですよね!

また、大人を唸らせる素晴らしいプレイをしていて、将来有望で、本当に嬉しくなります!

夏休みには、ちびっこカタン教室も既に予定しており、親子で遊べるカタン会にもなっておりますので、興味のある方々は、親子で気軽に遊びに来て下さい!

さて、次回月例会ですが、3月は北陸カタン王&前日のお泊まりカタンがあるため、4月開催となります!

次回の月例会予定は以下です。

【次回の月例会予定】

4/19(日)13:00~19:00
第51回 北陸カタンクラブ
石川県金沢市青草町88番地
近江町いちば館4階
近江町交流プラザ 研修室1
※近江町市場内の建物になります。

会費:500円

また、3月は先ほども言いましたが、北陸カタン王&お泊まりカタンがあるため、月例会はありませんが、ぜひ皆さん北陸カタン王に遊びに来て下さい!f:id:hokuriku_dodo:20200216224727j:image

北陸カタン王は、大会だけではなく、体験卓や日本トッププレイヤーのエキシビジョンマッチなど、北陸でのカタン交流イベントとなっております!

大会に出て、日本中のカタンプレイヤーと腕を競うもよし、ただたんにカタンってどんなもの?って気楽に見に来るもよし、幅広い皆様のお越しをスタッフ一同お待ちしておりますので、よければ遊びに来て下さい!

それでは、次回も皆さんと一緒にカタンを遊ぶのを楽しみにしています♪

今回もありがとうございました。