北陸カタンクラブ

北陸でドイツ生まれの「カタンの開拓者たち」を中心にボードゲームを楽しむ会です。

【御礼&次回(11月月例会:11月23日)告知】

本日は、秋の快晴の中、10名の方々にお越しいただき、本当にありがとうございました。

f:id:hokuriku_dodo:20211024212334j:image金沢の快晴の天気

本日は、秋晴れの本当にいいお天気で、月例会会場の一階では、能登の太鼓も披露されていました。
f:id:hokuriku_dodo:20211024212426j:image能登の太鼓

コロナも落ち着いて来て、少しずつ賑わいが戻ってきていますね!

このまま以前の日常に戻って欲しいですね。

今回から、ツール・ド・カタンも新たに新シーズンが始まりました!

今日は、ツール・ド大臣ののぶさんをはじめ、主なメンバーが何人か仕事で参加出来ないハプニングがありましたが、二卓でツール・ドはスタート♪

北陸カタン杯明けで、少しは大会の感覚を取り戻したメンバーの熱戦に期待です!
f:id:hokuriku_dodo:20211024212951j:imageいきなり1卓目はメドローア(道騎士両賞)で勝負あり。

メドローア(道騎士両賞)も飛び出すなど派手なゲーム展開もあり、刺激的なゲーム展開です!

全ての卓が全員の合計得点が20点ちょっとのスピーディーなゲーム展開で勝負あり。

f:id:hokuriku_dodo:20211024213546j:image本日の結果

本日は、TOMさん、どどが勝ち名乗りを上げました!

ただ、これから1年戦っていくので、全く予測出来ないツール・ド・カタン

来月以降も楽しみにしましょう♪

その後も1日がっつりとカタンを楽しみました!
f:id:hokuriku_dodo:20211024213945j:image

やはり仲間が集まって遊ぶリアルカタンは本当に楽しいですよね♪

また、先月の北陸カタン杯で刺激を受けたのか、ゲーム後の感想戦も盛り上がっていました。

先月から参加し始めた方々も新しく知るカタン戦略に「へー」など声を出しながら意見交換していました。

経験を語り合いながら、その後、「よしもう一戦!」と遊べるところが北陸カタン月例会の良いところですよね!

これからもみんなで楽しみながら、腕を磨いていきましょう。

さて、次回以降の月例会予定です。f:id:hokuriku_dodo:20211024214804j:image今後の月例会予定

社会全体が活性化してきたのか、年内は日曜日に会議室を予約することが出来ず、祝日、土曜日開催と変則的になっております。

ご迷惑をおかけして恐縮ですが、よろしくお願いします。

次回月例会の詳細情報です。

【次回の月例会予定】

11/23(祝)13:00~19:00
21年11月月例会 北陸カタンクラブ
石川県金沢市青草町88番地
近江町いちば館4階
近江町交流プラザ 研修室1
※近江町市場内の建物になります。

会費:500円

来月は、この他、子どもたちにカタンをレクチャーする「チビッ子カタン教室」も開催を予定しており、来年に向けて段々と盛り上がっていきます!

ぜひ一緒にカタンを楽しく遊びましょう♪

また来月にお会いしましょう!