北陸カタンクラブ

北陸でドイツ生まれの「カタンの開拓者たち」を中心にボードゲームを楽しむ会です。

【御礼&次回(1月月例会:1月23日)告知】

本日は、悪天候の中10名の方々にお越しいただき、本当にありがとうございました!

昨日からの悪天候のため、交通機関の欠航や高速道路の閉鎖などで参加したくても出来なくなった方々がいらっしゃる中ででも、こうやって仲間たちが集まり、カタンが遊べるのは、すごく素敵なことだなぁと思いました!

これからしばらくは、冬の北陸の天候に耐えないといけませんが、みんなで熱いカタンを一緒に遊んで、この冬も乗り越えていきましょう!

f:id:hokuriku_dodo:20211219004627j:image本日の会場の天気

さて、本日も第一戦は、ツール・ド・カタン北陸です!f:id:hokuriku_dodo:20211219004825j:image1番卓のマップ

現在、トップは2勝のTOMさんとどどさん。

ただ、TOMさんは、前日の交通機関の欠航のために、本日は参加できず。

どどさんが勝ってトップに躍り出るのか、それとも…。

北陸カタンの小学生プレイヤーが、どどさんに挑みかかる!

さて、勝負の行方は!?

f:id:hokuriku_dodo:20211219005510j:image1番卓の結果

最後はカードの引き勝負となり、僅差でどどさんの勝ち!

3勝目、一番乗り~♪

ただ、今日感じたことは、北陸の小学生プレイヤーは、スゴく伸びており、十分強いですね♪

本当に将来が楽しみです♪

f:id:hokuriku_dodo:20211219005952j:image本日のツール・ド・カタンの結果

そのあとは、天候も荒れていたため、早めに閉会としましたが、終日楽しくカタンを遊びました!

これからしばらくは冬の天候に耐えながらの月例会とはなりますが、冬の寒さに負けない熱いカタンを一緒に楽しんでいきましょう!

それでは、次回以降の月例会予定です!
f:id:hokuriku_dodo:20211219010031j:image次回以降の月例会予定

また次回月例会の詳細情報です。

【次回の月例会予定】

1/23(日)13:00~19:00
22年1月月例会 北陸カタンクラブ
石川県金沢市青草町88番地
近江町いちば館4階
近江町交流プラザ 研修室1
※近江町市場内の建物になります。

会費:500円

いよいよ次回は、新年ですね!

今年も昨年に続き、コロナ等の影響もあり、北陸カタン王は開催出来ませんでしたが、代わりに北陸カタン杯の開催や、テレビ撮影、チビッ子カタン教室など一年を振り返って大変楽しく素晴らしい一年を皆さんと過ごすことが出来ました!

今年も一年こうやって楽しい時間を過ごすことが出来たのも、ご参加下さった皆さんのお陰です。

本当に今年もありがとうございました!m(__)m

来年は、コロナ状況を見ながらの判断とはなりますが、北陸カタン王やカタン日本選手権など北陸でのカタンを楽しむ機会がより増える見込みです♪

ぜひ来年も一緒に楽しくカタンを遊びましょう♪

来年もよろしくお願いします!

良いお年を!