北陸カタンクラブ

北陸でドイツ生まれの「カタンの開拓者たち」を中心にボードゲームを楽しむ会です。

【御礼&次回(6月月例会:6月19日)告知】

ゴールデンウィークは終わってしまいましたが、気候もよく過ごしやすい季節になりましたね!

新年度も1ヶ月が過ぎ、新しい生活も落ち着いてきた中でのカタン月例会でした!

本日は初めての方三名を含めた15名の方にお越しいただきました!

本当にありがとうございます!

また久しぶりの方も何名か来ていただき、本当に嬉しい月例会となりました!


f:id:hokuriku_dodo:20220515153950j:image本日の月例会会場の風景

まずは、第一戦は、恒例のツール・ド・カタン北陸です!

現在1、2位は、どどさんとTOMさん。

初参加の方にはルール説明も行い、開始です!

3卓で行われたツール・ド・カタンですが、誰がこの1、2位の牙城を切り崩して上位に食い込んでいくのか!?

f:id:hokuriku_dodo:20220515154215j:imageツール・ド・カタン一番卓の結果

各卓熱戦の結果は以下の通り。


f:id:hokuriku_dodo:20220515154424j:imageツール・ド・カタンの結果

なんと2位のTOMさんが5点で倒される事態が!

勝ったのは、北海道&関東でお馴染みのベーグルさんです!
f:id:hokuriku_dodo:20220515225656j:imageガッツポーズのベーグルさん

なんとベーグルさんはこの春から北陸に引っ越して来てくれました!

スゴく心強い仲間が北陸カタンに合流です!

皆さん、これから北陸カタンメンバーとしてのベーグルさんをよろしくお願いします!

その後は、いつものようにメンバーを入れ替えながらカタンを楽しみました♪

でも、本日は初参加の皆さんも含めて大盛り上がりで、結局20時までみんなでカタンを遊んでしまいました!笑

今日から参加の方々も皆さん素敵な方々で、かつ、カタンが大好きで本当に一緒にカタンを遊べて嬉しかったです!

ぜひこれからも一緒にカタンを楽しく遊びましょう♪

次回以降の月例会予定です!
f:id:hokuriku_dodo:20220515230020j:image今後の月例会予定

そして、次回月例会の予定です。

【次回の月例会予定】

6/19(日)13:00~19:00
22年6月月例会 北陸カタンクラブ
石川県金沢市青草町88番地
近江町いちば館4階
近江町交流プラザ 研修室1
※近江町市場内の建物になります。

会費:500円

年度も替わり、新しい方々も月例会に参加してくれて、スゴく盛り上がって楽しい月例会でした!

北陸カタンクラブでは、初めての方でもルール説明からサポートさせていただきますので、カタンに興味があればいつでもお気軽に遊びに来ていただければと思います。

では、次回も皆さんと楽しくカタンを遊ぶのを今から楽しみにしています♪

本日は、本当に楽しい時間をありがとうございました!