北陸カタンクラブ

北陸でドイツ生まれの「カタンの開拓者たち」を中心にボードゲームを楽しむ会です。

【御礼&次回(7月月例会:7月3日)予告】

本日は気温30度の晴天、絶好のカタン日和に初参加1名の方を含む18名の方にお越しいただき、本当にありがとうございました!
f:id:hokuriku_dodo:20220619231730j:image本日の会場の景色

北陸地方は先日梅雨入りしましたが、既に夏になったかのような晴天でしたね!

しかも今日は第一戦から4卓が立つ大盛り上がりで、一足早く夏が訪れたかのような熱い熱いカタンデーでした♪

本日の第一戦も恒例のツール・ド・カタン北陸です!

このツール・ド・カタンは来月7月で予選を終え、8月の月例会では決勝が行われます。

決勝に残るため、席選びからみんな戦略的に戦っています。

現在首位は、なぜかツール・ド・カタンは勝つと言うどど。w

ツール・ド大臣のぶさん曰く、「空気を読みなさい。w」と言っています。笑

最近は、上位の方々は直接対決を避け、勝利数稼ぎの作戦。

結局は決勝戦で勝てばいいので、確かに素晴らしい作戦です。

さて、そのツール・ド・カタン結果はどうだったのでしょうか?
f:id:hokuriku_dodo:20220619232156j:image1番卓の盤面

各卓激戦の結果は以下です。
f:id:hokuriku_dodo:20220619233027j:image本日のツール・ド・カタンの結果

どの卓も最後まで激戦で誰が勝っても不思議ではない熱戦でした♪

さて、残る予選は、来月を残すのみ。

決勝に駒を進めるのは誰か?

結果を楽しみにしましょう。

そのあとは最後まで各々カタンを楽しみました。
f:id:hokuriku_dodo:20220619233758j:image夕日に輝くダブル受賞

そして、今日はジュニアカタンも立ちました!
f:id:hokuriku_dodo:20220619233909j:imageジュニアカタン

北陸カタンは子どもたちも一緒に参加していて、一緒に楽しんでいます。

老若男女問わず、みんなが楽しむことが出来るカタン会です!

お子様連れでいつでも遊びに来てくださいね♪

本日もですが、最近は二十代のメンバーがすごく多くてカタン会が本当にすごく盛り上がっています!

ゲーム毎に終わったらベテランプレイヤーに色々聞いて、次のゲームでそれを実践して勝って喜ぶなど、今カタン会を盛り上げています!

その北陸カタンメンバーが楽しみにしているのが、北陸カタン王決定戦です。

ここ二年程コロナで中止となっておりましたが、この9月に2年半ぶりに開催される見込みです。
f:id:hokuriku_dodo:20220619234402j:image北陸カタン王決定戦の告知

本日よりスタッフ打合せが行われ、9月に皆さんと一緒にカタンを遊べるのを楽しみに企画を進めていきます。

ぜひ皆さんお誘い合わせの上、ご参加下さい。

これから気温の上昇と共に北陸カタンもより熱く盛り上げていきます!

その北陸カタン月例会の今後の予定は以下です。
f:id:hokuriku_dodo:20220619235223j:image次回以降の月例会予定

また、次回の月例会予定です。

【次回の月例会予定】

7/3(日)13:00~19:00
22年7月月例会 北陸カタンクラブ
石川県金沢市青草町88番地
近江町いちば館4階
近江町交流プラザ 研修室1
※近江町市場内の建物になります。

会費:500円

ぜひ来月も一緒にカタンを楽しく遊びましょう♪

次回も皆さんとお会いできるのを楽しみにしています♪