北陸カタンクラブ

北陸でドイツ生まれの「カタンの開拓者たち」を中心にボードゲームを楽しむ会です。

【御礼&次回(12月月例会:12月18日)予告】

記事を上げるのが遅くなり、すみません!m(__)m

カタン世界選手権を見すぎて、生活リズムが崩れていました。笑

いやー、でも、本当に世界選手権は素晴らしいですね!

色々な方々と出会い、その中で新たな友情が芽生え、また世界一を目指していく。

控えめに言って最高のイベントだと思います。

その同日に開催された月例会には、新しい方1名を含む11名の方にお越しいただきました!

本当にありがとうございます!

本日も初戦は、ツール・ド・カタン北陸!

本日は、世界選手権同時開催を記念して、予選四回戦のマップで行います!
f:id:hokuriku_dodo:20221125160307j:image1番卓のツール・ド・カタンの初期配置


f:id:hokuriku_dodo:20221125160555j:image1番卓の結果

メンバーによってやはり初期配置もゲーム展開も違いますね!笑

メンバー&盤面でゲーム展開もドラスティックに変化するところはカタンの大きな魅力ですね♪

各卓熱戦が繰り広げられたツール・ド・カタンの結果は以下です!

f:id:hokuriku_dodo:20221125160901j:imageツール・ド・カタンの結果

その後は、以下の世界選手権予選全戦のマップでカタンを楽しみました!
f:id:hokuriku_dodo:20221125160036j:image世界選手権予選四戦目のマップ

f:id:hokuriku_dodo:20221125161018j:image世界選手権予選三戦目のマップf:id:hokuriku_dodo:20221125161048j:image世界選手権予選二戦目のマップf:id:hokuriku_dodo:20221125161057j:image世界選手権予選一戦目のマップ

カタンって本当に素晴らしいですね♪

あまりの素晴らしさにいい言葉が浮かばず、すみません…。笑

しかし、世界選手権も終わり、いよいよ来年からは新たな日本選手権が開始されます!

北陸も開催予定ですので、ぜひみんなで一緒にカタンを遊んで、日本選手権、世界選手権を目標に楽しみましょう!

その今後の月例会の予定は以下です。

f:id:hokuriku_dodo:20221125161838j:image今後の月例会予定

また、次回の月例会予定です!

【次回の月例会予定】

12/18(日)13:00~19:00
22年12月月例会 北陸カタンクラブ
石川県金沢市青草町88番地
近江町いちば館4階
近江町交流プラザ 研修室1
※近江町市場内の建物になります。

会費:500円

来月からは雪も降る可能性はありますが、カタン熱で熱い冬を一緒に過ごしましょう♪

来月も皆さんとお会いできるのを楽しみにしています!