北陸カタンクラブ

北陸でドイツ生まれの「カタンの開拓者たち」を中心にボードゲームを楽しむ会です。

【御礼&次回(第二十四回10月22日)告知】

おめでたいことに、北陸カタンクラブが設立して、二周年を迎えました!!パチパチパチパチ!(⌒‐⌒)

これもひとえに日頃北陸カタンクラブを支えてくださっている皆さんのご助力のお陰です!

本当にありがとうございます!m(__)m

今後も北陸カタンクラブは色々な企画に挑んでいきたいと考えておりますので、今後ともよろしくお願いいたします!m(__)m

 

今回は、その二周年記念イベント、温泉カタンからです!

会場は、富山の法林寺温泉さん!

ご新規さん4名を含んで、北陸4県(新潟、富山、石川、福井)他、関東、九州から

温泉カタン:30名

お泊まりカタン:29名

の方にご参加いただきました!

本当にありがとうございました!


f:id:hokuriku_dodo:20170924131926j:image

f:id:hokuriku_dodo:20170924131906j:image法林寺温泉


f:id:hokuriku_dodo:20170924132102j:image温泉カタンの様子

 

今回は北陸海カタン王決定戦も行いました!


f:id:hokuriku_dodo:20170924132031j:imageカタン

決勝には、

新潟:しょーいさん

九州:なぎぃさん

石川:ソメヤさん、どど

の4名で行われました!


f:id:hokuriku_dodo:20170924132237j:image決勝卓

結果、栄えある初代北陸海カタン王は、

どどさんが獲りました!

おめでとうございます!


f:id:hokuriku_dodo:20170924132417j:image苦笑いのどどさん

いつものことながら夜を通してカタンが遊ばれました♪

今回は、海カタン、釣りカタン、チョコレートカタンなど色々なカタンが立ちました!

 
f:id:hokuriku_dodo:20170924154747j:imageチョコレートカタン

夜は宴会も開かれ、盛大に二周年記念イベントを飾ることが出来ました!

本当にありがとうございました!



f:id:hokuriku_dodo:20170924154955j:image
宴会風景

2年前には、カタンを1日やることも厳しかったな~と設立時を思い出しながら、今の盛り上がりを嬉しく思ったイベントでした!

今後もこの北陸カタンが盛り上がっていくといいな~♪

最後にみんなで記念写真♪


f:id:hokuriku_dodo:20170924155532j:image二周年記念集合写真

 

続いて、会場をいつもの武蔵へ移動して、月例会へ。

月例会は温泉カタンとはメンバーも大きく入れ替え、ご新規6名を含む34名の方に来場いただきました!

本当にありがとうございます!


f:id:hokuriku_dodo:20170924155838j:image月例会風景

最近は、女性率も高く、本日は35%強あり、女性卓も立ちました!


f:id:hokuriku_dodo:20170924160156j:image女性卓

この北陸カタンの盛り上がりはどこまでいくのか本当にわくわくします!

いつか将来、日本でカタンと言えば、北陸と言われる位盛り上がればいいなーと思います♪

以下が次回月例会予定です。

 

 【10月月例会予定】
10/22(日)11:00~17:00
第24回北陸カタンクラブ
石川県金沢市武蔵町14番31号
ITビジネスプラザ武蔵5階 研修室2
会費:500円

3年目を迎える北陸カタンクラブ、来月から新しいイベント始動です!

名付けて「ツール・ド・カタン北陸」!

2017年10月~2018年9月まで全月例会で11:15から毎回1ゲームだけ試合を行い、1年通しての成績で北陸の強者を決定します!

皆さん、ぜひ奮ってご参加ください♪

全てに参加する必要はありません。年間で勝利数の多い人の勝利です。順序決めは、大会と同じレギュレーションとなります。

それでは、新たに3年目を迎える北陸カタンクラブ!

今後もよろしくお願いします!

それでは、また今度~♪