北陸カタンクラブ

北陸でドイツ生まれの「カタンの開拓者たち」を中心にボードゲームを楽しむ会です。

【御礼&次回(4月月例会:4月21日)予告】

本日も見学者1名を含めて20名の方々にお越しいただき、本当にありがとうございました!

段々と冬から春へと季節の移り変わりを感じる中、ここには変わらないカタン熱を持った方々が毎月入れ替わりながら集まってカタンを一緒に遊べることは本当に嬉しいです!

これから、カタン日本選手権北陸大会をはじめ、各種イベントが目白押しですので、みんなでより楽しく遊んでいきましょう!

月例会会場のある近江町市場の景色

本日一戦目は、ツール・ド・カタン北陸です!

本日から後期開始と言うこともあり、大切な初戦です!

卓分けは、くじ引きで行われ4卓で開始しました!
f:id:hokuriku_dodo:20240311142821j:image2番卓の盤面

本日のツール・ド・カタン北陸は、ダイス目が片寄る卓やダブル受賞が起きる卓やら開幕そうそう嵐の予感です。笑

4人卓が3人卓より早くゲームが終わっていましたね。

どの卓からもダイスを振る度に、悲鳴や歓声が沸き起こり、大盛り上がりでした。

そのツール・ド・カタン北陸の結果は以下です。
f:id:hokuriku_dodo:20240311143143j:image本日のツール・ド・カタン北陸の結果

最近では、30才台40才台が結果を出し、10才20才台がそれを追って腕を上げており、これからがスゴく楽しみですね♪

50才台、頑張っていきましょう!w

その盛り上がりの先には、今年もカタン日本選手権北陸大会があります!
f:id:hokuriku_dodo:20240311143648j:imageカタン日本選手権北陸大会予定

昨年の北陸代表の一名は三位入賞し、今年こそ北陸から日本チャンピオンを!とみんな熱く盛り上がっています!

よければ、皆さん一緒にカタンを遊んで北陸大会に参加してみませんか?

大会には大会でしか味わえない良さがあります。

遠くに遠征しなくても、この北陸で参加できる北陸大会にぜひご参加下さい。

また、カタン日本選手権以外にも、今年は北陸カタンクラブ10周年を記念して、9月に北陸カタン王決定戦を盛大に開催します!

予定は、以下です。
f:id:hokuriku_dodo:20240311144510j:image北陸カタン王決定戦の予定

北陸カタン王決定戦は、大会ありお泊まりあり、海鮮食事会あり、の至れり尽くせりの北陸発のカタンイベントになります!

詳細や募集開始は、7月を予定しています。

今から皆さん予定の確保をお願いします!

ぜひみんな集まって盛大に騒ぎましょう♪

また、この北陸カタンの富山メンバーが富山でもカタンを遊びたい!と熱い想いで富山でもカタン会が開催されることになりました!パチパチ♪

詳細は、以下です。
f:id:hokuriku_dodo:20240311144937j:imageきときとカタンクラブの予定

この北陸でカタンを遊ぶ場所が増えるのは、本当に嬉しいですよね!

これからの北陸でのカタンの拡がりがますます楽しみです♪

と、語りながらカタンを遊んでいたら、気付くと1時間延長して遊んでしまいました!笑

次回以降の月例会予定は、以下です。
f:id:hokuriku_dodo:20240311145348j:image今後の月例会予定

なお、北陸カタンクラブでも、5月月例会にてカタンオープンを開催します。

カタンオープンで勝つと、カタン日本選手権北陸大会にご招待で参加することが出来ます。

カタン日本選手権参加前に腕を磨きたい人、まずは大会を軽く味見したい人などどなたでも気軽に参加可能です。

ぜひ5月月例会にて、ご参加下さい。

 

また次回月例会予定です!

【次回の月例会予定】

4/21(日)13:00~19:00

24年4月月例会 北陸カタンクラブ

石川県金沢市青草町88番地

近江町いちば館4階

近江町交流プラザ 研修室1

 

※近江町市場内の建物になります。

来月の月例会の頃は桜のシーズンもきっと終わりですね。

これからより熱くなるカタンシーズン!

一緒に楽しく遊びましょう♪

 

それでは、次回また皆さんとカタンを一緒に遊べることを楽しみにしています!