北陸カタンクラブ

北陸でドイツ生まれの「カタンの開拓者たち」を中心にボードゲームを楽しむ会です。

【御礼&次回(3月月例会:3月10日)予告】

本日は、初めての方1名を含む17名の方々にお越しいただき、本当にありがとうございました!

先日降った雪もすっかり溶け、まだまだ気温は低いですが、そろそろ春の訪れを感じるいい天気の中での月例会に、福井、石川、富山、あと愛知からも遊びに来ていただき、全員と遊べなかったのが悔しいと思う楽しいカタン会でしたね!
f:id:hokuriku_dodo:20240213150525j:image月例会会場からの景色

その月例会の第一戦は、ツール・ド・カタン北陸です。

いきなり1番卓がこの鉄が固まったマップ。w

皆さんならどう初期配置しますか?
f:id:hokuriku_dodo:20240213150859j:image1番卓のマップ

1番手:黄色、2番手:青色、3番手:白色、4番手:赤色の初期は配置は以下の通りとなりました。
f:id:hokuriku_dodo:20240213151233j:image初期配置

青さんが鉄のど真ん中に飛び込むスゴい配置です!笑

その結果は!?
f:id:hokuriku_dodo:20240213151300j:imageゲーム結果

あまりの熱戦に最終盤面を取り忘れました…。w

が上記ゲーム結果から青さんが都市と家を同時に建てて勝利!

最後は力で押し込んだ勝利でした!

そのツール・ド・カタン北陸の結果は以下です!f:id:hokuriku_dodo:20240213151840j:imageツール・ド・カタン北陸の結果

今月でツール・ド・カタン北陸の前半戦は終了し、来月から5ヶ月間で後半戦が行われます。

8月の最終戦は、前半戦と後半戦それぞれから代表を選び行います。

来月からのツール・ド・カタン北陸の後半戦に皆さんも参加してみませんか?

参加ご希望の方は、月例会当日13:15までにご来場下さい。

皆さんのご参加をお待ちしております。

そう言えば、今月は参加メンバーの希望もあり、お邪魔者も立卓しました!

f:id:hokuriku_dodo:20240213152412j:imageお邪魔者のマップ

うちの主催、2019年のお邪魔者日本チャンピオンと意気揚々と遊びに行きましたが…。

愛知から来たお邪魔者にやられ……。
f:id:hokuriku_dodo:20240213152609j:image愛知から来たお邪魔者w

自己中ドワーフの天利さんに上手く騙され…。w

結果は天利さんの勝利!

お邪魔者道もなかなかに厳しい。w
f:id:hokuriku_dodo:20240213152702j:image勝利し、満身の笑みの天利さん

でも、お邪魔者も本当に面白いですね♪

昨年は日本選手権ありませんでしたが、今年開催されると嬉しいですね。

その後は、カタンとお邪魔者を終日満喫し、大にぎわいの月例会でした!

本当に楽しかったですね♪

本日の月例会の中で、カタン日本選手権北陸大会についてエントリー方法を教えて欲しいと言うお声かけがありました。

まだジーピー様から申込み公開がされていませんが、公開されましたら月例会等の北陸カタンイベントにていつでもヘルプいたします。

北陸大会に興味がある方は、いつでも北陸カタンクラブスタッフに気軽にお声かけ下さい。

みんなで北陸大会を盛り上げていきましょう!
f:id:hokuriku_dodo:20240213153315j:imageカタン日本選手権北陸大会の予定

これから日を追うごとに、日本選手権への熱が上がっていきます。

日本選手権に参加したい方は一緒に月例会で練習しましょう!

また、もちろん日本選手権に参加しない方も、カタンを一緒に楽しく遊びましょう♪

楽しんだ方が勝ちです!

一緒に楽しく遊びましょう♪

その次回以降の月例会予定は以下です!
f:id:hokuriku_dodo:20240213153723j:image次回以降の月例会予定

また次回月例会予定です!

【次回の月例会予定】

3/10(日)13:00~19:00

24年3月月例会 北陸カタンクラブ

石川県金沢市青草町88番地

近江町いちば館4階

近江町交流プラザ 研修室1

※近江町市場内の建物になります。

また来月も元気な皆さんとお会いし、カタンを一緒に遊べるのを楽しみにしています♪

楽しく遊んでいきましょう♪

それでは、また次回に!