北陸カタンクラブ

北陸でドイツ生まれの「カタンの開拓者たち」を中心にボードゲームを楽しむ会です。

【御礼&次回(11月月例会:11月12日)予告】

本日は、初めて参加の方3名を含めた15名の方にお越しいただき、本当にありがとうございました!

カタン日本選手権、そして、先月には北陸カタン王決定戦も終わり、北陸ではちょうどシーズンも終わりとなり、しばらくはカタン熱も落ち着く季節かと考えていましたが…、違いました!

さすがカタン!さすが北陸!

新たなシーズンの始まりと、初めての方を含め、常にカタンが4卓立ち、カタンの熱いプレイが続いたカタン愛に満ちた楽しい月例会でしたね!

f:id:hokuriku_dodo:20231016003324j:image本日の会場からの景色

まずは、第一戦は、今日から新シーズンを迎えるツール・ド・カタン北陸でスタートです!

今日は第一戦と言うこともあり、組合せはランダムです。

f:id:hokuriku_dodo:20231016003530j:image二番卓のマップ

いきなり第一戦から発展カードがなくなりそうな熱い戦いもあり、すごくいいゲームでしたね!

激闘のツール・ド・カタン北陸も終了。

そのツール・ド・カタン北陸の結果は以下の通りです。
f:id:hokuriku_dodo:20231016003625j:imageツール・ド・カタン北陸の結果

初参加のトヤマさんがいきなりの勝利!

すごいです!

その後もメンバーを入れ替えながら、終日カタンを楽しみました!

そうそう、北陸でも本日サッカーカタンが立卓しました!

f:id:hokuriku_dodo:20231016004317j:imageサッカーカタン
f:id:hokuriku_dodo:20231016004326j:image

サッカーの試合が起きる度に「ゴ~~~ル!」の声が上がり、結構しっかりしたサッカーゲームでしたね♪笑

サッカーの臨場感をカタンと共に楽しめる大変面白い拡張です。

今後も月例会などで準備しますので、サッカーカタンに興味のある方はいつでもお気軽にお声かけ下さい。

どこかで原始の開拓者も遊びたいと考えていますが、興味のある方は声かけて下さいね。

これから春先位までは、ご要望に応じて各種カタンも遊んでいきたいと思います。

そんなカタンを北陸で遊べる次回以降の月例会の予定は以下です。

f:id:hokuriku_dodo:20231016004933j:image次回以降の月例会予定

また次回の月例会詳細です!

【次回の月例会予定】

11/12(日)13:00~19:00
23年11月月例会 北陸カタンクラブ
石川県金沢市青草町88番地
近江町いちば館4階
近江町交流プラザ 研修室1
※近江町市場内の建物になります。

会費:500円

ここ最近、急に秋の雰囲気となり、急に冷え込んできましたね。

来月は、もう11月。

北陸では少しずつ寒さが厳しくなる季節です。

皆さん、体調にお気をつけて下さい。

そして、次回も明るく楽しく元気よく一緒にカタンを遊びましょう♪

また次回皆さんにお会いできるのを楽しみにしています♪