北陸カタンクラブ

北陸でドイツ生まれの「カタンの開拓者たち」を中心にボードゲームを楽しむ会です。

【御礼&次回(12月月例会:12月10日)予告】

本日は、昨日からの急な荒れ模様の天候の中、初めての方1名を含む18名の方々にお越しいただき、本当にありがとうございました!

最近は大会前など関係なしに、メンバー入れ替わりながらもいつも4卓カタンが同時に立ち、本当にこの北陸の地にカタンが根付いていると言うことを感じます。

しかも本当に人柄のいい方々がいっぱい♪

本日もワイワイ楽しい月例会でしたね!
f:id:hokuriku_dodo:20231112231138j:image本日の月例会会場からの景色

その本日の月例会の初戦は、ツール・ド・カタン北陸!

本日の席決めは、なんかわちゃわちゃと盛り上がっていましたね。笑
f:id:hokuriku_dodo:20231112231650j:image席決めの様子

卓決め後、4卓でスタートです!

あまりの盛り上がりで盤面の写真を撮り忘れるほど。w

そのツール・ド・カタン北陸の結果です!
f:id:hokuriku_dodo:20231112231830j:imageツール・ド・カタン北陸の結果

先月から参加のトヤマさんが2連勝!

これからが楽しみですね♪

それからもメンバーを入れ替えながら夜まで楽しくカタンを遊びました!

全然盤面の写真を撮れず、何とか1枚パシャリ。笑
f:id:hokuriku_dodo:20231112232500j:image

今年はカタン日本選手権や北陸カタン王決定戦など、とことんカタンを遊びましたね!

と言うことで、来月4年ぶりに温泉カタンを一年を振り返る忘年会と兼ねて開催することになりました♪

今回は、北陸カタンメンバーと面識のある方はどなたでも参加出来ます。

参加ご希望の方は気軽にご連絡下さい。
f:id:hokuriku_dodo:20231112232953j:image温泉カタン情報

みんなで一年を振り返りながら、温泉とカタンを楽しみましょう♪

また次回の月例会は、温泉カタン終了後に会場を移動してから続けての開催です!
f:id:hokuriku_dodo:20231112233238j:image次回の月例会予定

温泉カタン&月例会で丸2日カタンを満喫してみませんか?笑

その次回の月例会詳細です!

【次回の月例会予定】

12/10(日)13:00~19:00
23年12月月例会 北陸カタンクラブ
石川県金沢市青草町88番地
近江町いちば館4階
近江町交流プラザ 和室
※近江町市場内の建物になります。

※いつもと部屋が違います。

会費:500円

段々と北陸は冬の気配を感じ始める雰囲気になってきましたね。

皆さん、体調にお気をつけ下さい。

また次回皆さんと元気に一緒に楽しくカタンを遊べるのを楽しみにしています♪

また次回会いましょう!