北陸カタンクラブ

北陸でドイツ生まれの「カタンの開拓者たち」を中心にボードゲームを楽しむ会です。

【御礼&お知らせ】北陸カタン五周年!

皆さん、暑い日が続いていますが、いかがお過ごしでしょうか?

またコロナのための新しい生活様式での生活、大丈夫でしょうか?

私たち北陸カタンクラブも、コロナで活動自粛し、早半年が経ちました。

皆さんの健康第一に考え、決断した自粛ですが、皆さんに会いたい!一緒にカタンを思いっきり遊びたいと言う思いが日々つのっています。

ぜひ皆さん、このコロナが落ち着いたら、今の自粛分も盛大に思いっきりカタンを遊びましょう♪

その時に、皆さん全員と元気で、お会いできるのを楽しみにしています!

 

 

そして、この北陸カタンクラブも皆さんに支えていただいて、ついに五周年を迎えました!

例年であれば、設立記念イベントである温泉カタンで集まり、皆さんと楽しくお祝いするところですが、今年はコロナのため、温泉カタンを開催しないことといたしました。

このギリギリまで開催是非について、スタッフ一同悩みに悩みましたが、やはり今は皆さんの健康を第一に考え、見合せることとしました。

何卒、ご容赦ください。

コロナ後に、今のこの自粛分も倍返しで思いっきり楽しいイベントを盛大に企画します!

それを楽しみに、今はすみませんが、よろしくお願いします。

せめて、昨年の温泉カタンの記事を再掲します。

http://hokuriku-catan.hatenablog.jp/entry/2019/09/27/221536

そして、こういう状況下ではありますが、この五周年の日をこうやって迎えることが出来ましたこと、この場を借りまして、皆さんに御礼申し上げます。

本当に日頃からカタンを愛し、一緒に楽しくカタンを遊んでいただき、本当に本当にありがとうございます。

今も北陸カタン設立前のあのカタンがなかなか遊べなかった日々を思い出します。(しみじみ)

それがこの五年間で、毎月北陸のどこかで何回かカタンを遊ぶことが出来るようになり、北陸カタン王、お泊まりカタン、温泉カタンなどの各種イベントで盛り上がり、日本選手権の北陸大会も誘致し、北陸から世界を目指すことが出来るようになりました。

本当に本当にありがとうございます!m(_ _)m

本当に以前に比べれば、カタン好きな我々にとって、夢のような状況ですが、まだまだ夢への通過点です。

今年は何名かの小学生プレイヤーも参加していただき、老若男女問わず、楽しめる会になってきたと思います。

この状態を更に成長させ、我が会のモットーである「明るく楽しく元気よく」をみんなで実践し、カタン作者のクラウストイバーさんのお言葉通り「またあなたとカタンがしたい。」と思えるコミュニティーを築いていきましょう!

また、明るく楽しくを前提にしながらも、将来この北陸から世界一を目指していきましょう!

この会設立時にうちの主催が言っていた「北陸から世界へ」は、幸いにも我々は実現することが出来ました!

最初そんな夢みたいなこと…って思われた方々も多かったと思います。

しかし、我々はそれを実現しました!

夢は叶います!

新たな六年目を迎えるにあたり、更に明るく楽しくを実践し、誰もが楽しめるコミュニティーとしながらも、ぜひこの北陸から世界一を目指しましょう!

このコロナが落ち着き次第、活動を再開します。

皆さん、ぜひ今は体調にお気をつけください。

そして、再開後に、皆さん全員と元気に再会し、カタンを楽しく遊べることを今から楽しみにしています!