北陸カタンクラブ

北陸でドイツ生まれの「カタンの開拓者たち」を中心にボードゲームを楽しむ会です。

【御礼&次回(8月月例会:8月22日)告知】

本日は、スコールが降るなどの安定しない天候の中、初参加2名を含む19名の方々にお越しいただき、本当にありがとうございました!

5月以来の月例会ということもあり、皆さんのことが気になっていましたが、みんな元気に再会を喜び楽しい時間を一緒に過ごせたこと、本当に嬉しかったです♪f:id:hokuriku_dodo:20210712004426j:imageスコール後の金沢の雰囲気

さて、今日は、初めてカタンを遊びたいという方もお越しいただき、まずはルール説明から開始です♪

北陸カタンでは、カタンを熟知したメンバーによるインストをいつも喜んでさせていただきます!

遊んだことないけど、興味があるという方はいつでも気軽に遊びに来てください♪

ルールのインスト後は、いよいよ大詰めを迎えたツール・ド・カタン北陸です!

現在トップを走るどどに直接対決を挑む二位のポテロングさん!

あえて、別卓を選び、上位の潰しあいからの抜け出しを図る三位のTOMさん!

各々の思惑が絡み合いながら、ツール・ド・カタン、スタートです!

f:id:hokuriku_dodo:20210712005135j:imageどどとポテロングさん対決の盤面

どどとポテロングさんが騎士賞と道賞を分け合いながら着々と点を伸ばしながら戦っていきます!

その勝負の行方は!?

f:id:hokuriku_dodo:20210712005502j:image本日のツール・ド・カタンの結果

初参加のこにしさんが勝つなどフレッシュな出来事もありました!

結果、1ー3位は面子変わらず。

来月はどうなるのか?

来月の結果が楽しみです♪

また、本日は9月の北陸カタン王決定戦についても、メンバー間で意見交換や準備に向けた話し合いが行われました!

f:id:hokuriku_dodo:20210712005941j:image意見交換の場

本イベントについては、近日中に参加募集開始します!

ぜひ皆さん、お越しください♪

その後は、みんなで元気にカタンを遊びました♪

今日は、2色(羊と鉄)でゲームをして、勝った方もいました!

f:id:hokuriku_dodo:20210712010105j:image初期位置

カタンは、ゲーム展開で色々な勝ちパターンがあるのも大きな魅力ですよね!

これからもみんなで色々な発見が出来たらと思います♪

 

それでは、次回月例会の予定です。

【次回の月例会予定】

8/22(日)13:00~19:00
21年8月月例会 北陸カタンクラブ
石川県金沢市青草町88番地
近江町いちば館4階
近江町交流プラザ 研修室1
※近江町市場内の建物になります。

会費:500円

 

コロナに暑さに色々と体調管理が厳しい今日この頃ですが、きちんと注意し、ぜひこれからも楽しい時間を一緒に過ごせることを楽しみにしています♪

また次回元気にお会いできるのを楽しみにしています♪

また次回に!