北陸カタンクラブ

北陸でドイツ生まれの「カタンの開拓者たち」を中心にボードゲームを楽しむ会です。

【御礼&次回(5月月例会:5月15日)告知】

春到来♪

新年度も始まり、皆さん新しい生活はいかがでしょうか?

石川県もようやく蔓延防止が解除され、久しぶりに北陸カタンクラブも月例会を開催することが出来ました!

まだまだコロナに注意は必要ですが、感染予防に注意し、月例会再開です!

ぜひ皆さん、これからは気軽に遊びに来て下さい!

さて、本日の桜満開の中で開催された月例会には、12名の方々にお越しいただきました!

本当にありがとうございました!f:id:hokuriku_dodo:20220410230723j:image満開の桜


f:id:hokuriku_dodo:20220410230743j:image当日の月例会会場の景色

早速ですが、月例会初戦、ツール・ド・カタン北陸の様子です!

ツール・ド・カタンは、現在、1位2位がどどさんとTOMさんが走っており、この二人に3位以下の方々がアタックを仕掛けている構図です。

1番卓にどどさん、2番卓にTOMさんがそれぞれ座り、みんなからの挑戦を受ける!

f:id:hokuriku_dodo:20220410231916j:image対戦の盤面

1番卓では、発展カードを全て引ききり、騎士賞も7枚までもつれこむ大混戦。

誰が勝っても不思議ではない熱戦でしたが、2の羊が6回出たどどさんの辛勝。

「2が稼ぎ頭やったわー。」がゲーム後の感想です。w

こういう確率だけではないことが起こるのもカタンの魅力の一つですよね♪

本日のツール・ド・カタンの結果は、以下です!
f:id:hokuriku_dodo:20220410232408j:imageツール・ド・カタンの結果

のぶさんがTOMさんを倒し、浮上してきました!

最近は、北陸カタンみんなのレベルが上がって来て、最後まで誰が勝つかわからないゲームが多いですね。

だからこそエキサイティングなゲームができて、皆さん楽しそうでしたね!

新年度、これからもっと楽しく遊びましょう♪

特に、本日は、今年の北陸カタン王決定戦について、日程発表がありました!

パチパチパチ♪

f:id:hokuriku_dodo:20220410233218j:image北陸カタン王の情報
今年の北陸カタン王決定戦は、9月18日、三連休の日曜日に開催予定です!

まだまだ今後の状況に気をつけながらの開催となるため、詳細情報は申込み告知でのお知らせとなります。

ただ、三年ぶりに北陸カタン王が帰ってくると考えただけでも、ワクワクしてきますね!

ぜひ予定を空けて、続報をお待ちください!

その後は、熱く楽しいカタンを満喫し、楽しく閉会しました!

次回以降の月例会の予定は以下です。

f:id:hokuriku_dodo:20220410233058j:image今後の月例会予定

今日現在、今年の日本選手権状況がよくわかりませんが、大会前にカタンを遊ぶことが出来るように日程を調整しています。

少し不規則ですが、お間違えのないようにお気をつけ下さい。

そして、次回月例会の予定です。

【次回の月例会予定】

5/15(日)13:00~19:00
22年5月月例会 北陸カタンクラブ
石川県金沢市青草町88番地
近江町いちば館4階
近江町交流プラザ 研修室1
※近江町市場内の建物になります。

会費:500円

これから、季節が暑くなるにつれ、カタンも熱くなっていきます!

今年度も一緒にカタンを思いっきり楽しみましょう♪

それでは、次回またお会いできるのを楽しみにしています!

本日もありがとうございました!