北陸カタンクラブ

北陸でドイツ生まれの「カタンの開拓者たち」を中心にボードゲームを楽しむ会です。

【御礼&次回(8月月例会:8月27日)予告】

本日は、梅雨明け初めての週末、大変暑い中に、初めての方1名を含めた18名の方々にご参加いただき、本当にありがとうございました!


f:id:hokuriku_dodo:20230723232724j:image梅雨明け夏真っ盛りの月例会会場からの景色

来週末が、カタン日本選手権最後の予選となる西日本大会を控えた参加予定の方々や、既にファイナル進出を決めて来月に向けて練習する方々、またもちろんただカタンを遊びたいと言う方々が集まり、冷房全開でしたが、夏の気温に負けない熱いカタンが繰り広げられた一日でしたね!

まずは、本日は、ツール・ド・カタン北陸後半戦最終戦です!

後半戦のトップは現在どどさん。

卓決めで、現在3位のれんくんが一発逆転を狙いどどさんの卓をチョイス!

さあ、この選択がどう出たのか!?


f:id:hokuriku_dodo:20230723233550j:image本日のツール・ド・カタン北陸の結果

なんと!れんくんがどどさんを倒して、勝利!

素晴らしいです!

最近は、北陸でも若い世代が頭角を現してきており、これからの北陸カタンの若いメンバーの活躍が大変楽しみです♪

ちなみに本日のツール・ド・カタン北陸の勝利者の一人ちょびさんは本日負けなしの四連勝!

先月の北陸大会で勝てず、今日頑張ったそうです!

なんとも頼もしいメンバーが続々増えていますね!

北陸カタンでは、先日発表されました通り、9月17日に第六回北陸カタン王決定戦を開催します!
f:id:hokuriku_dodo:20230723234117j:image北陸カタン王決定戦の詳細

カタン日本選手権大会に出る方々、北陸カタン王決定戦に出る方々、またみんなでカタンを楽しく遊びたい方々、色々な方々がいらっしゃいます。

目的は皆さんそれぞれが自分で決めて、好きなイベントにご参加いただければと思います。

その中で、北陸カタン王決定戦は、日本全国のカタン好きな方々との交流や、試合形式でのカタン経験の場として最適なイベントかと思います。

ぜひお気軽にご参加いただければと思います。

よろしくお願いします!

その北陸カタン王決定戦に向けて、8月も一緒にカタンを遊びませんか?

f:id:hokuriku_dodo:20230723234659j:image次回月例会の予定

その次回の月例会詳細です!

【次回の月例会予定】

8/27(日)13:00~19:00
23年8月月例会 北陸カタンクラブ
石川県金沢市青草町88番地
近江町いちば館4階
近江町交流プラザ 研修室1&2
※近江町市場内の建物になります。

会費:500円

いよいよ来週末は、カタン日本選手権の最終予選の西日本大会です。

そして、来月は決勝大会です。

それぞれに北陸カタンメンバーは挑戦します!

来月の月例会では、皆さんの頑張った結果をネタにまた楽しい時間を一緒に過ごせればと思います。

梅雨も明け、夏本番ですが、ぜひ皆さん、体調にお気をつけてお過ごし下さい。

また来月も元気にお会いし、一緒に楽しくカタンを遊べるのを今から楽しみにしています♪

それでは、また来月!