北陸カタンクラブ

北陸でドイツ生まれの「カタンの開拓者たち」を中心にボードゲームを楽しむ会です。

【御礼&次回(12月月例会:12月18日)告知】

本日も悪天候の中、初参加1名を含む、17名の方々にお越しいただき、本当にありがとうございました!f:id:hokuriku_dodo:20211123222149j:image本日の会場の天気

先週まですごくいい天気でしたが、昨日より天候が崩れ、風雨が激しく、正直今日は人が集まるのか?と心配しておりましたが、愛知県から北陸では有名人のイオさんが、そして、カタンの本場ドイツの友人たちも参加いただき、大変充実した良い月例会を開くことが出来ました!

本当にありがとうございました!

多様な方々にご参加いただき、まずはツール・ド・カタンからスタートです♪

f:id:hokuriku_dodo:20211123222900j:imageツール・ド・カタンに挑戦するイオさん

前回は、TOMさん、どどが1勝を収め、その他の方々が挑む形で卓分けが進みます。

愛知から参加のイオさんは、前回の北陸カタン王で、日本チャンピオン、北陸カタン王、どどの3名を全員5点に抑えて勝った実力者です。

そのイオさんと対戦するのは、北陸カタン杯の覇者のぶさん、北陸カタン王の春さん、どどの3名!

一体誰が勝つのか!?

f:id:hokuriku_dodo:20211123223333j:imageイオさん、対戦卓

今回から75分の時間制限も設けられ、大会のような熱い戦いが各卓で繰り広げられます。

f:id:hokuriku_dodo:20211123223554j:imageイオさん卓の結果

イオさん卓でも熱い戦いが行われていましたが、鉄12枚を独占したどどがかろうじて勝利。

レベルの高いゲームでした!

本日のツール・ド・カタンの結果です。

f:id:hokuriku_dodo:20211123223842j:image本日の結果

TOMさん、あまりさん、どどが勝って、現在2勝が2名となりました。

とはいえ、まだツール・ド・カタンは始まったばかり!

まだまだチャンスはありますので、皆さん頑張って下さい!

また本日は、かほく市からドイツの仲間たちも参加し、カタンを一緒に遊びました!

みんな日本語がペラペラで、普通に日本語でカタンを遊びました。笑

来年からを目標に、ボードゲーム国際交流会「シュタムティッシュ」を協力して開催していく予定です。

ボードゲーム&国際交流どちらでも興味をお持ちの方々はそちらもご参加下さい!
f:id:hokuriku_dodo:20211123224157j:imageドイツの仲間たちとどど

その後も今日は、20時30分まで時間を延長し、終日楽しくカタンを遊びました。
f:id:hokuriku_dodo:20211123224829j:image熱い道王の戦い

次回月例会は、来月になりますが、今月は津幡町でチビッ子カタン教室も開催します。
f:id:hokuriku_dodo:20211123225025j:imageチビッ子カタン教室

北陸カタンクラブでは、子どもたちとのカタンにも力を入れており、北陸カタンメンバーがカタンを一緒に遊びに伺います。

津幡町在住の子どもたち向けになりますが、ぜひ遊びに来てください♪

申込み詳細は、以下をご参照ください。

https://www.town.tsubata.lg.jp/facilities/childrens_center/event.html

子どもたちがカタンを楽しんでくれると嬉しいですね♪

それでは、次回月例会の詳細情報です。

【次回の月例会予定】

12/18(土)13:00~19:00
21年12月月例会 北陸カタンクラブ
石川県金沢市青草町88番地
近江町いちば館4階
近江町交流プラザ 研修室1
※近江町市場内の建物になります。

会費:500円

 

また来年2月までの月例会予定は以下です!
f:id:hokuriku_dodo:20211123225737j:image次回以降の月例会予定

本日は、本当に色々な方々と楽しいカタンを遊ぶことが出来た楽しい月例会でした!

重ねて御礼申し上げます!

コロナも順調に収束傾向にあり、このまま多くの方々と遊ぶことが出来たらな~と思います。

それでは、来月も元気に皆さんにお会いできるのを、今から本当に楽しみにしています♪

本日もありがとうございました!