北陸カタンクラブ

北陸でドイツ生まれの「カタンの開拓者たち」を中心にボードゲームを楽しむ会です。

【御礼&次回(4月月例会:4月16日)予告】

本日は、初めての方4名を含めた18名の方々に遊びに来ていただき、本当にありがとうございました!

ようやく北陸も春の訪れを感じる暖かさに包まれ、初めて参加される方々と共に本日の月例会も一緒に明るく遊んだ一日でしたね♪

f:id:hokuriku_dodo:20230312225007j:image本日の会場の様子

春と言えば、4年ぶりに来年度開催される日本選手権の予定が発表されましたね!

地区大会が6ヶ所で行われます。

その中の1ヶ所として、北陸地区大会が、金沢で開催されます!

いよいよあの日本選手権が帰ってきますね!

北陸のカタン好きの方々、ぜひ日本選手権に参加し、この北陸から世界を目指して頑張りましょう!f:id:hokuriku_dodo:20230312230112j:imageカタン日本選手権北陸大会情報

当会は、毎月月例会を開催しています。

大会に出場する方、興味はあるけど大会ってどんなの?と言う方々、ぜひ月例会に遊びに来てく下さい。

ルール説明や練習など、当会がサポートします。

気軽に遊びに来てください。

本日の第一戦は、その大会ルールを適用したツール・ド・カタン北陸の後半第一戦目です。

今月は、カナダ🇨🇦、アメリカ🇺🇸の方々も参加して、国際色豊かな月例会でしたね。
f:id:hokuriku_dodo:20230312230516j:imageカナダ、アメリカ、日本対戦卓

やはり世界を目指す以上、英語も重要です!

まずは、資源名の英語レッスンから開始です。w

ゲーム開始前の準備が長い。笑

f:id:hokuriku_dodo:20230312230849j:image資源の英語勉強

ともかく「We are good friends!」が飛び交い、ゲーム展開を覚えていない位大盛り上がりでしたね♪笑

やはり北陸カタンのマインド、ともかく楽しむ!を感じる大盛り上がりでした。

f:id:hokuriku_dodo:20230312231351j:image本日のツール・ド・カタンの結果

ちなみに本日参加のローレンさんは、今回3回目でカタン勝利!

大喜びでした!

f:id:hokuriku_dodo:20230312231541j:image勝利のポーズ

初めて遊ぶ方から経験者まで一緒に楽しく遊ぶ、カタンの産みの親、クラウストイバーさんの思いを感じる楽しい月例会でした。

勝利を目指す大会も面白いですが、みんなで大騒ぎをする月例会も本当に面白いですよね♪

また、北陸カタンクラブは日本中に交流のあるカタンクラブがたくさんありますが、その中の関西カタンクラブさんがGWに企画する「なにわのカタン王決定戦」についても参加者を募集しています。

地域を越えて、関西のカタン仲間とも楽しく遊んでみませんか?
f:id:hokuriku_dodo:20230312232037j:imageなにわのカタン王決定戦情報

本日はカタンを遊ぶのが初めての方々に何回かインストしたためか、気付くと終了時間と言う充実した一日でした。

今年は色々なカタンイベントがありますので、みんなで一緒に楽しく遊んでいきましょう!

次回以降の月例会の予定は以下です。
f:id:hokuriku_dodo:20230312232355j:image今後の月例会予定

また、次回の月例会詳細です!

【次回の月例会予定】

4/16(日)13:00~19:00
23年4月月例会 北陸カタンクラブ
石川県金沢市青草町88番地
近江町いちば館4階
近江町交流プラザ 研修室1
※近江町市場内の建物になります。

会費:500円

これから気温が暑くなるにつれ、カタンも熱くなっていきます!

みんなで楽しく遊びましょう♪

また来月に皆さんと遊べるのを楽しみにしています。