北陸カタンクラブ

北陸でドイツ生まれの「カタンの開拓者たち」を中心にボードゲームを楽しむ会です。

【御礼&次回(2月月例会:2月12日)予告】

新年明けましておめでとうございます!

今年も明るく楽しく元気よくカタンを皆さんと遊びたいと思いますので、よろしくお願いします!m(__)mf:id:hokuriku_dodo:20230115224705j:image金沢の新春雪吊りイルミネーション

さて、本日は、初参加3名の方を含む17名の方々にお越しいただき、新春らしい賑やかな月例会を開催することが出来ました。

本当にありがとうございました!

f:id:hokuriku_dodo:20230115224804j:image月例会会場からの景色

昨日までの春のような陽気から急に気温が半分ほどの冬に戻ったような気候の日でしたが、「あけおめ」の挨拶と共に集まった皆さんと一緒に賑やかなカタン初めを満喫しました。

まずは本日の年初めカタンは、ツール・ド・カタン北陸です。

現在、1位2位を走るのが、まーころさん、TOMさん。

本日はこの二人に他のメンバーがどう戦っていくのかが見所です。

3卓に分かれて開始でしたが、まーころさんとTOMさんはお互いに別々の卓となり、直接対決を回避。

ここから既に戦いは始まっています!

TOMさんには現在4位ののぶさんが挑戦し、カードカタンで勝負!

しかし…、騎士ばっかりのカード事故で惜しくも勝ちきれず。w

3位のあまりさんには、5位のどどさんが挑み、ここは連続11のダイス目に助けられ、どどさんの勝利。

f:id:hokuriku_dodo:20230115225552j:image
3位4位が共に倒れ混戦かと思われましたが、1位2位のまーころさん、TOMさんの順当勝ち。

f:id:hokuriku_dodo:20230115225440j:image本日のツール・ド・カタンの結果

このままこの二人が逃げ切るのか!?

残りの試合に乞うご期待下さい。

あと本日は小中学生も交えたゲームもありましたが、みんなカタンが上手い!

以下がその結果ですが、何色が小中学生かわかりますか?
f:id:hokuriku_dodo:20230115230505j:image中学生が勝利!

北陸では子どもたちが一緒にカタンを遊んでいますが、大人顔負けのゲームをします!

本当に楽しみですね♪

その子どもたちが主役のチビッ子カタン教室が来週末開かれます!

f:id:hokuriku_dodo:20230115230954j:image

なんと昨年行われたチビッ子カタン教室に参加した子どもたちが、あれから楽しくて毎月カタンを遊んでおり、ぜひ次のステップのためにと新年早々に開催されることとなりました!

子どもたちがカタンを楽しんでお声がかかると言うのは、本当に嬉しいですよね!

ぜひ来週末は子どもたちの笑顔を楽しみに会いに行ってきます!

そのあとは、メンバーを代えながら皆さんとカタンを満喫しました。

それでは、今後の月例会予定です!
f:id:hokuriku_dodo:20230115231805j:image今後の月例会予定

また、次回の月例会予定です!

【次回の月例会予定】

2/12(日)13:00~19:00
23年2月月例会 北陸カタンクラブ
石川県金沢市青草町88番地
近江町いちば館4階
近江町交流プラザ 研修室1
※近江町市場内の建物になります。

会費:500円

まだまだ冬の寒さが厳しい季節ではありますが、ふらりと遊びに来てみんなとカタンを楽しんでみませんか?

来月も皆さんとお会いできるのを、大変楽しみにしています!

今回も皆さん本当に楽しい時間をありがとうございました!

それでは、また次回に!