北陸カタンクラブ

北陸でドイツ生まれの「カタンの開拓者たち」を中心にボードゲームを楽しむ会です。

【御礼&次回(8月月例会:8月6日)予告】

梅雨も明け、これから暑い夏が続くのかと思いきや、いきなり雨模様の1日…。

雨と湿気で厳しい中、8名の方にお越しいただき、本当にありがとうございました。


f:id:hokuriku_dodo:20220704111143j:image月例会当日の景色

本日はいよいよツール・ド・カタン北陸の予選最終日!

今日の成績で来月の決勝戦へ進出するメンバーが決まる重要な一戦です!

f:id:hokuriku_dodo:20220704111519j:image1番卓の盤面

ツール・ド・カタン大臣のぶさんから決勝戦進出の条件も提示されました!

・勝利数が1番のプレイヤー

・勝利数が2番のプレイヤー

・取得点数が1番多いプレイヤー

・特別賞(騎士王、道王)を1番取得しているプレイヤー

とのことです!

すなわち勝っているプレイヤーだけではなく、多く参加している人や技ありの特別賞を取っている人も決勝戦に行けます!

勝ち数だけでない所が北陸らしくていいですね♪

ぜひ皆さん頑張って下さい!

時間切れギリギリとなる大熱戦が行われたツール・ド・カタンの結果は、以下です!

最後まで誰が勝つのかわからない熱戦でした!
f:id:hokuriku_dodo:20220704112134j:image本日のツール・ド・カタンの結果

来月の決勝戦の組み合わせは当日開始時に発表されるとのことです!

皆さん、熱い決勝戦を期待しましょう!

ぜひ来月は、この北陸最強の戦いを、月例会にお越しいただいて一緒に遊んだり観戦したりして下さい!

そのあとは、今月のGPさんの大会に参加予定の方々もおり、一戦一戦熱くカタンを楽しんでいました。

ゲームが終わるときに「勝ったー!」って喜びの声が上がり、みんなから「すごい!」って称賛の声が上がり、お互いにまたやろうと言い合えるトイバーさんの言葉を実現している光景があり、本当に嬉しくなりました。

これからも北陸カタンはこのマインドを大切にしていきたいと思います。
f:id:hokuriku_dodo:20220704113001j:imageまーころさん勝利の盤面

また今後のイベントについても発表がありました。

9月18日に開催される北陸カタン王決定戦については、現在告知用ポスター作成中で、7月末には募集開始とのことです。

参加予定の皆さん、もう少々お待ちください。
f:id:hokuriku_dodo:20220704141700j:image北陸カタン王決定戦の情報

また毎年恒例の子どもたちにカタンを楽しんでもらうチビッ子カタン教室の予定も発表されました!

例年、子どもたちが楽しく遊ぶ笑顔に癒される素晴らしい企画が好評により今年も開催されます!

楽しみですね♪

f:id:hokuriku_dodo:20220704142136j:imageチビッ子カタン教室の情報

 

それでは、次回の月例会予定です!

【次回の月例会予定】

8/6(土)13:00~19:00
22年8月月例会 北陸カタンクラブ
石川県金沢市青草町88番地
近江町いちば館4階
近江町交流プラザ 研修室1
※近江町市場内の建物になります。

会費:500円

夏真っ盛りの8月に熱いカタンを一緒に楽しみませんか?

次回も皆さんにお会いできるのを楽しみにしています!