北陸カタンクラブ

北陸でドイツ生まれの「カタンの開拓者たち」を中心にボードゲームを楽しむ会です。

【報告&御礼&次回(第二十三回)告知(9月24日)&富山イベント】

いや~、最近暑いですね~!ついこの前まで涼しかったので、よけいに暑く感じますね!

しかし、北陸のカタンはもっともっと熱い!!

日本選手権が終わった後とは思えない位、あちこちで盛り上がっています♪

 

まずは、8月2日にあった「チビッ子カタン教室」ですが、16名の子どもたち、そして、子どもたちへのサポートメンバーを含めて20名以上の人が集まりました!


f:id:hokuriku_dodo:20170806224920j:imageチビッ子カタンの様子

今回は、小学校3年生以上の子どもたちを対象にカタンを遊びました!

あちこちのテーブルでカタンを本当に楽しそうに遊んでいて、「もう一回~♪」「家にも欲しい~。」と声も飛び交い、本当に良いイベントでした♪

終了まで、あと20分で「あと3回出来るね♪」って子どもに笑顔で言われた時はさすがに絶句しましたが。(笑)

ただ、こんなにカタンを楽しんでくれる子どもたちが北陸にいるということで将来の北陸カタンは明るいと確信しました!

今回2回目を迎えた「チビッ子カタン教室」ですが、今後も機会があれば、もっと盛り上げていきたいです♪

 あと、今回スタッフとして、ご協力してくださった皆さん、本当にありがとうございました!m(__)m

特に富山カタンの皆さんは最近「カタンの夕べ」を中心に盛り上がって来ています!

この「カタンの夕べ」とは一緒に協力して北陸のカタンシーンを盛り上げていきたいものです!

次回の「カタンの夕べ」はEngamesさんで8月20日に開催されます!皆さん、ぜひ一緒にカタンを遊びましょう♪(⌒‐⌒)

 

 また、本日は、30度を超す暑い中での月例会でしたが、初めての方を含む、20名の方にお越しいただきました!

本当にありがとうございました!
本日は20周年カタンに触発され、海カタンも立卓しました!


f:id:hokuriku_dodo:20170806225732j:image20周年カタン


f:id:hokuriku_dodo:20170806225819j:imageカタン

結構みんな楽しんでくれたので、来月の温泉カタンでは、プチ海カタン大会を開催する予定です!

北陸らしく楽しくやりますので、お気軽にご参加ください♪

 

また、日本選手権後とは思えない位熱くカタンを遊び充実の1日を過ごしましたね♪


f:id:hokuriku_dodo:20170806230132j:image激闘、カタン

主催をはじめ、みんなが来年に向けて、レベルアップを目指す姿は、本当に感動です!

2年前には、この光景は想像も出来ませんでした!
今月で北陸カタンクラブもちょうど満2年となり、北陸のカタンメンバーも福井、石川、富山、新潟と充実し、先日の日本選手権ファイナルにも4名/24名出場と量的にも質的にもかなり充実してきました!
これも日頃から北陸カタンクラブを盛り上げてくれている皆さんのお力があればこそです!
本当に本当にありがとうございます!m(__)m

という事で、来月は2周年謝恩イベントとして、温泉カタンイベントを開催します。
9月23日、法林寺温泉さんで開催します!
温泉カタンは無料、その後のお泊まりカタンは有料となっております。
詳細&お申し込みは、以下に記載しましたので、こちらを見てください!

http://twipla.jp/events/266289

 

また次回月例会予定は以下です!

【9月月例会予定】
9/24(日)11:00~17:00
第23回北陸カタンクラブ
石川県金沢市武蔵町14番31号
ITビジネスプラザ武蔵5階 研修室1
会費:500円

はい、そうです♪

お気づきのことと思いますが、次回は、

①温泉カタン

②お泊まりカタン

③9月月例会

と、1泊2日でカタンを遊び尽くします♪

遊ぶカタンも、海カタン、騎士カタン、20周年、スタートレックカタン、ウィーンカタン、石油カタン等々の各種カタンをはじめ、もちろん基本カタンも遊ぶというカタン祭りの予定です♪
みんなで北陸のカタンの祭りを一緒に遊びましょう♪( ´∀` )b

①②は予約制になっておりますので、上記Twiplaからお申し込みをお願いします!

みんなで北陸カタン祭りを楽しみましょう♪(゚∀゚≡゚∀゚)

来月も皆さんとお会いできるのを楽しみにしています♪