北陸カタンクラブ

北陸でドイツ生まれの「カタンの開拓者たち」を中心にボードゲームを楽しむ会です。

【情報】児童センターで子どもたちとカタンを遊びました♪

本日、児童センターで子どもたち16名と北陸カタンメンバーが一緒にカタンを遊びました!
f:id:hokuriku_dodo:20170305194322j:imageスゴく大きくて立派な児童センターでした!


わかって貰えるか不安でしたが、北陸カタンメンバーの頑張りもあり、みんなすぐに理解し、スゴく楽しく遊びました♪


f:id:hokuriku_dodo:20170305194531j:image

子どもたちへの説明ホワイトボード

#工夫した雰囲気が…。

f:id:hokuriku_dodo:20170305194506j:image

子どもたちと北陸カタンメンバー

「また遊びたい♪」「家でも遊びます♪」と終始笑顔でした!喜んでくれて、本当によかったです♪

数ゲーム休むことなく「もう1回!」と無邪気に遊ぶ子どもたちの姿を見れて、やって良かったなーと思いました。


f:id:hokuriku_dodo:20170305194652j:image盛り上がる子どもたち

 

児童センター様にも大変好評で、次回は夏頃にやりたいとのことでした。
f:id:hokuriku_dodo:20170305195431j:image

子どもたちとの交流

 

今日会った子どもたちといつかカタンを遊べたら嬉しいな~と暖かい気持ちで帰って来ました!

本日ご協力いただけた皆さん、本当にありがとうございました!

いい一日でした♪(⌒‐⌒)